高田駅近くのレストラン・ガンバコルタで本格イタリアンを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前から行ってみたかった、上越高田のイタリアン・レストラン「ガンバコルタ」に行ってきました。
場所は初めてだと見過ごしてしまうかも。この日は混んでいたので、お店の前の駐車スペースがすべて埋まっていました。

蔵をリノベーションした、ガンバコルタ

入り口はというと、この看板の右側に

裏に抜ける道が。足元のマットの色はイタリアをイメージしたのか、赤と緑です。

私は予約したので大丈夫でしたが、すでに満席の看板が出ていました。

車の場合は、駐車スペースが3台しか停められないので、混んでいるときは有料駐車場に停めることになります。契約駐車場はありません。

ランチはコースから選ぶ

私が選んだランチコースは、デザートが付いて1500円ぐらい(うろ覚えです……)。
まずは新鮮なお野菜のサラダから。

コルクの上にフォークを置くとか、おしゃれですよね。

ふたりで来たので、ひとりはアサリのトマトスパゲッティ。

私は春の菜の花などが入ったリングイネのパスタ。味はあっさりしているんだけど、その分、素材の味をしっかり味わえるからちょうどいいです。

パンが温かくて、そとはカリッと芳ばしく中はふわふわ。これは良いパンだね、と言いながらおいしく食べました。

デザートのパンナコッタと食後のコーヒー。
想像では小さめのカップに入って出てくるのかな? と思っていたのに、イメージと違いお皿にきちんと盛り付けされていました。とても上品でおいしかったです。

レシートはコルクに挟まれていました。

料理がおいしかったのはもちろん、暗がりの店内は落ち着いた雰囲気をかもし出しているので、いつもより少しだけリッチな気分が味わえます。
接客も丁寧だったし、高田にこんなに素敵な本格イタリアンがあったんだなーってびっくりしました。あまり広くはなかったので、予約してから行くといいですよ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。