富山で女性に人気! アオヤギ食堂の「キーマカレー」を食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWに富山に出かけたので、何を食べに行こうかとインスタグラムなどで調べていたところ、こちらの「アオヤギ食堂」が人気の様子だったので行ってみました。
外観は一見すると花屋さんのようにも見える、とても可愛らしい佇まいです。

アオヤギ食堂のキーマカレー

季節によってかわる気まぐれカレーも気になりましたが、お店の定番「キーマカレー」を注文しました。
ランチは850円で、スープとミニサラダと、ピクルスがついています。この日は味噌ベースのような和風スープであっさりしていました。

キーマカレーの上には、今にもとろけそうな半熟玉子が!!
これを崩しながらいただくと、

とろける〜!

こらえきれず一口食べてしまったあとの写真です(笑)。
キーマカレーはピリ辛ですが食べやすい辛さ。ひき肉が口の中でキュッキュと鳴るぐらい肉の食感があって、噛みごたえがあります。そしてご飯は麦ごはんなので、柔らかくて弾力がある。味はいたってシンプルなキーマカレーなのですが、一口一口の食感をしっかりと味わって食べられます。

他にもオプションでチーズをかけられたり、2種類のカレーの”合掛け”というWカレーメニューもあったので、次はそちらにもチャレンジしたいと思います!

ご飯の量を追加料金で大盛りにできたり、減らすとマイナス50円になったりと、自分にあった量で注文することもできるので、とても親切なお店。
なによりトイレがとてもキレイだったので、食事の際には入ってみるといいですよ(笑)。

「アオヤギ食堂」の場所はこちら


住所:富山県富山市荒町5-4 寺島ビル2 1F
時間:[月~土] 11:00~15:00/17:30~21:00(土~22:00)/[日] 11:00~15:00
電話:076-461-3933
駐車場:なし
Facebook:アオヤギ食堂

スポンサーリンク