アートホテル上越のランチ&スイーツバイキングに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県上越市、高田駅前にあるアートホテル上越の「ランチ&スイーツバイキング」に行ってきました。ホテル内のアレーグロというお店で、料金はおとな1人1,980円(税別)です。

ホテルのバイキングだから、ケーキがおいしい

ケーキの名前は曖昧ですが、こんなキウイタルトや、

スミズショコラというチョコレートケーキや

クリームブリュレ、いわゆるプリンとか。上面にはバーナーで焼いたカラメルがのっています。

抹茶タルトも。ほかにも色々、ゼリー系がいくつかありました。
ただイチゴのショートケーキはなかったな、残念( ;∀;)

私が食べたのはこの4品。

もちろんスイーツ&ランチなので、パスタやサラダも食べましたよ。
ただスイーツがメインなので、パスタは3種類(ボンゴレと、アサリのパスタ、水菜のペペロンチーノといったラインナップ)と少なめでした。

一番おいしかったのは、このショコラ。チョコーレートケーキなんだけど、クリームたっぷりのムースのようで、ペロッと食べちゃいました。
タルトはわりとお腹にたまるので、1個が限界かなぁ。ひとつひとつ大きさがあるので、よくあるファミリー向けのバイキングと違って、思ったよりも食べられませんでした。。

飲み物はコーヒー、ソフトドリンクが充実しているほか、一番嬉しかったのは、茶葉を選んで自分でティーポットに入れて飲めること。
ちょっとした優雅なひと時を味わえますよ。アールグレーがおいしかったなぁ。

レジで支払いをしていると、ショーケースには持ち帰り用?のショートケーキなどが。
こっちの方が明らかに本格的でボリューミーですね(笑)。まぁ、バイキングだから仕方ない。

アートホテルではほかにも、カフェ&スイーツバイキングや、ビアガーデンなどを行っています。

駐車場ですが、アートホテル上越から少しだけ離れていました。

第一駐車場と第二駐車場があります。アートホテル上越を利用する場合、支払い時に駐車券を提示すれば、3時間は無料でした。
初めてアレーグロのランチ&スイーツバイキングでしたが、コスパ的にはう〜ん、たまには良いかもしれないけど、種類がそこまで豊富じゃないので、ちょっとお高いかなぁ〜って思っちゃいました。
今度はスイーツメインじゃない、普通のランチに行ってみたいと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。