佐渡のおしゃれ古民家カフェ「日和山」でケーキを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

取材で佐渡を訪れた際、小木港近くで少し休憩したいな、と思って立ち寄ったのが「カフェ日和山(ひよりやま)」です。
車で何度か通り過ぎたときに、ガラスに描かれたおしゃれなロゴが目を引きました。

日和山カフェ

店内は外観から見たイメージよりも広々。
※許可を撮って撮影しています。

カフェ日和山は、靴を脱いで好きなスリッパに履き替えます。
私が選んだのは女心をくすぐる、バブーシュ。

古民家の和の雰囲気に溶け込む、おしゃれなクッションやソファー。ソファーはカリモクかな?

店内には、名古屋から移住されたデザイナーさんの手ぬぐいが販売されています。

どれも可愛くておみやげにぴったり!

奥には本屋さんまで。本のセレクトがとっても良い。

セルフサービスの水は蛇口付きのドリンクサーバーだったりして、いちいち可愛い……。

ブルーベリーのレアチーズケーキ(商品名はうる覚え)。
滑らかながら程よい酸味があっておいしかったなぁ〜〜!

こちらは干し柿のラム種漬けが入ったベイクドチーズケーキ。濃厚なチーズケーキに、ほんのりとラム酒の干し柿がアクセントになっていました。器やお皿もひとつひとつセンスがいい!

どこを切り取ってもおしゃれやなぁ〜〜。

壁には素敵に飾られた手ぬぐい。こんな風に飾れば、手ぬぐいもアート作品のひとつになるんですね。

佐渡の小木に訪れた際には、ぜひ「カフェ日和山」行ってみてください!
(専用駐車場はないので、小木港近くの無料駐車場に停めてから歩いた方がいいですよ)

「カフェ日和山」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県佐渡市小木町232

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。