野田琺瑯の持ち手付きストッカーで味噌を保管してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から、味噌の保管容器を買いたいなと思っていたのですが、ついに野田琺瑯の「野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L」を購入しました。
入れ替えてみるとこれが思った以上にスッキリ! さっそく紹介します。

持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L

スーパーで売っている味噌をそのまま容器ごと入れることも可能なようですが、
わが家では袋入りの味噌を購入していたので、中身をどさっとスプーンで入れ替えました。
これが思った以上にすっきり。このまま味噌マドラーをつっこんで味噌汁などに使っています。

フタは、「密閉蓋 角型L用 スクウェア M・L用」を別途購入しました。
通常の透明なプラスチックのフタよりも、長く保管するものには向いています。
密閉蓋とセットで販売している商品もあるので、もし在庫があればこちらを購入した方がお得でしょう。

最近はセリアやニトリなどでも似たような琺瑯容器がありますが、長く使うものだから、安心のメーカー・野田琺瑯にしました。ぜひご家庭にいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。