宮古島のサテライトオフィスは海も夕陽も見える最高のオフィスだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月下旬、トラベルライターの古性のっちさんの企画に参加させていただき、1週間ほど宮古島に滞在していました。
その際に利用したサテライトオフィスがとても素敵だったので、レポートしたいと思います!

平良港ターミナル2階、海が見えるサテライトオフィス

今回、お世話になったサテライトオフィスの入り口です。
場所は平良港の目の前にあり、宮古空港からは車で約13分ほど。

こちらは、「タービンインタラクティブ」さんと、「リチャージ」さんという企業が合同で使っているオフィスなのです。

扉の引き戸が木の枝でカワイイ!
ここ、カフェじゃなくて、オフィスでしたよね?

じゃーん!
企業のオフィスとは思えないほどおしゃれ〜!

机の上に紙くずなんかもありますが(笑)、男性スタッフが多いのでそれもご愛嬌。
天井は宮古島の海をイメージした宮古ブルーです。

大きな植物。

外へ出てみると、海が目の前に!
到着した日は曇りでしたが、晴れの日には↓

青い!!!
しかも休憩時間に「◯◯さん、釣り行かない?」「行きましょうか」と行って出ていくスタッフさんが。休憩時間に釣り、いいなぁ。

夕方になればこんなに美しい夕焼けが。
あれ、わたしオフィスで全然仕事してなかった\(^o^)/

写真に映っているメンバーのうち、2名はたぶんネットサーフィン中(笑)。

宮古島サテライトオフィスは、わたしのようなフリーランスのノマドワーカーに作業場として開放しているそうです。(※名前を記入するなどの手続きがいる)
また、正規社員のデザイナーやエンジニアさんなども募集していて、短期(3ヶ月とか)の受け入れも可能だとか!!

ノマドオフィスとして利用してみたい人or働いてみたい人は、ぜひ問い合わせてみてね!
タービンさん、リチャージさん、ありがとうございました★

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。