佐渡島の佐渡乳業でミルクソフトクリームを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県の佐渡島にある「佐渡乳業」に行ってきました。
併設する直売所で、製造している乳製品やソフトクリームを購入することができます。

佐渡乳業の人気商品

佐渡乳業が一躍有名になったのは、トキをモチーフにした牛乳パックのデザインです。
羽のように広げるには、側面をカッターで切る必要がありますが、こうして見るととってもかわいい。

実はサイズによってデザインが異なります。こちらは200mlの牛乳パック(約100円)。
味はさらっとしていて飲みやすいです。

飲んだ後に折りたたむと、トキのくちばしのようになります。
トキのくちばしは、口先が赤いのですが、その細部まで丁寧につくられています。実物のトキはちょっと怖い顔つきなんですけどね(笑)。

そして新潟県内にもほとんど出回らない、佐渡バター。通常のバターよりもお高く、なんと700円(税抜き)!!
普通のバター2個ぐらい買えますが、せっかくなのでおみやげに買ってしまいました、、
一般的なバターのようなアルミではなく、薄い白い紙に包まれているので高級感があります。味はそのまま食べると薄く感じますが、パンにつけて食べるとほど、ほどよいコクが広がっておいしかったです。

ほかにもヨーグルトやプリンをつくっているようですが、商品によって在庫がないこともあるのでご注意を。配送も可能ですよ。

佐渡乳業のソフトクリーム

そして一番楽しみにしていたのが、ミルクソフトクリーム(330円)!
乳業メーカーのソフトクリームなんて、おいしいに決まってます。

こちらがそのミルクソフトクリーム!
食べてみると、シャーベットのようなシャキシャキっとした食感が冷たくてひんやりとします。普通のソフトクリームと違って、食べやすくさらりとしたミルク味。コーンが甘めでおいしい\(^o^)/
これは佐渡に訪れたら必ず食べてほしいスイーツです。ひとり一個はペロッといけますね。

佐渡に行けない人は佐渡乳業のオンラインショップもあります。
ただ送料がお高いので、場合によってはAmazonなどと比較してみてくださいね〜。

「佐渡乳業」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県佐渡市中興122-1
電話:0259-63-3151
直売所:10:00~16:00
駐車場:あり

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。