アロエも売ってる! 宮古空港のおみやげ屋さん&送迎デッキをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄宮古島の宮古空港には、おみやげ屋さんがたくさん入っています。
とくに2階にあるお店が充実していたのと、3階にある送迎デッキから眺める空港の様子が良かったので、あわせて紹介したいと思います。

飲食店も紹介するので、宮古島へ旅行に行く際の参考になれば嬉しいです。

宮古空港の2階には、おみやげが充実

ひたすらおみやげ屋さんを紹介。まずは1店舗目に、「山野美」。

2店舗目に、「おみやげの専門店・砂山」。

3店舗目に、「マイパマ」。

4店舗目に、「宮古島市 特産品販売所・み〜や」。

5店舗に、1番内装がおしゃれで目立っていた、「宮古島空港市場」。

アロエが売っていて買うか迷いましたが、かさ張りそうだったので諦めました(笑)。

6店舗目に、「宮古島の雪塩」専門店。

最後、7店舗目に、「もりやす」。

宮古空港に入っている飲食店

まだちょっと時間あるなぁ〜っていうときに利用するであろう、「paipai のむら」。

沖縄料理はもちろん、とんかつ定食などもあります。

店内は広々としていて、10人ぐらいで行っても大丈夫。

もう少し小じんまりした感じがよければ、「喫茶 すなかぎ」がいいかも。
沖縄料理も食べられます。

沖縄といえばのファストフード店、「A&W」。ハンバーガーが食べられます。

そしておまけ、「てもみん」もありました。

3階にある送迎デッキは子ども連れにぴったり

宮古空港には3階に送迎デッキがあったので、ついでに行ってみました。

雨が降ったあとだったので、天気が悪いですが、飛行機の離陸の瞬間が見られますよ。

美しい「イソヒヨドリ」がお出迎え。人間に敏感なので、近づくとすぐに逃げてしまうから、写真を撮るなら望遠レンズが必要です。

この記事、だれかのお役に立てるでしょうか(笑)?

スポンサーリンク