車にあると便利! コールマンのクーラーボックスを買ってみた

車で出かける時にあったら便利だなぁと思い、初めてクーラーボックスを購入しました。
買ったのは、アウトドアブランドとしても有名なコールマンのエクスカーション クーラー 16QT(3,218円)です。

コールマンのエクスカーションの特徴

選んだ理由は、この落ち着いたカラーと、持ち運びしやすいサイズ感が気に入って購入しました。

サイズは500mlが16本入る大きさで、保冷時間は1日

こちらの色はアウトドアショップのスポーツデポが限定販売している商品です。色違いで、定番色の青や赤もAmazonで販売されていますよ。

中を開けると、ちょうどA4用紙ぴったりの広さ。

2リットルのペットボトルは、このように横にすると入りますが、

縦にするとはみ出ます。

ただ私はペットボトルなら500mlが入れば良いし、旅先で買った肉や魚などの食品を入れるだけなので、このサイズでちょうど良かったです。

本格的にアウトドアをするとか、3人以上の食材を運ぶ場合は、ひとつ大きい30QTがおすすめです。30QTは、2リットルのペットボトルを縦に入れることができましたよ!

保冷剤も忘れずに!

忘れちゃいけないのが保冷剤。私はLOGOSの倍速凍結の保冷剤をふたつ買いました。
夏場に朝ふたつ入れておくと日中キンキンに冷え、夜には常温になります。

入れるとこんな感じですね。物と物の間に保冷剤を挟みたい場合は、Mサイズも使い勝手が良さそうでした。

コールマンのエクスカーション16QTは、車に乗せても場所を取らないし、スーパーで買った魚や肉を入れるとか、日常使いするのにちょうどいいサイズです。
ひとつ大きい30QTは保冷時間が2日と、さらに性能がアップするので、アウトドアを考えるなら、30QTをおすすめします!

楽天ならまとめ買いでポイントも多くもらえてお得ですよ。