車にあると便利、コールマンのクーラーボックスを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車移動が多いので、初めてクーラーボックスを購入しました。
買ったのは、アウトドアブランドとしても有名なコールマンのエクスカーション クーラー 16QT(3,218円)です。

コールマンのエクスカーションの特徴

これを選んだ理由は、この落ち着いたカラーと小さめのサイズ感が気に入ったからです。

サイズは500mlが16本入る大きさで、保冷時間は1日です。
Amazonの取扱は青と赤だけでした⬇
どうやらグレーの色はアウトドアショップのスポーツデポが限定販売している商品のようです。青や赤も定番の色なので、気になる方はAmazonから見てみるといいと思います。


中を開けると、ちょうどA4用紙ぴったりの広さ。

2リットルのペットボトルは、このように横にすると入りますが、

縦にするとはみ出ます。

ただ私はペットボトルを持ち運ぶ用途では使わないかなと思ったので、小さめのこのサイズでちょうど良かったです。
本格的にアウトドアをするとか、3人以上の食材を運ぶっていう場合は、ひとつ大きいサイズがおすすめです。30QTは、2リットルのペットボトルを縦に入れることができましたよ!


忘れちゃいけないのが保冷剤。私はLOGOSの倍速凍結の保冷剤を買いました。
Amazonのレビューを見ると、一度入れたらキンキンに冷える、と書いてあったので、コスパ重視でLOGOSにしました。

入れるとこんな感じですね。物と物の間に保冷剤を挟みたい場合は、Mサイズも使い勝手が良さそうでした。

コールマンのエクスカーション16QTは、車に乗せても場所を取らないし、スーパーで買った魚や肉を入れるとか、日常使いするのにちょうどいいサイズです。
ひとつ大きい30QTは保冷時間が2日と、さらに性能がアップするので、アウトドアを考えるなら、30QTをおすすめします!

スポンサーリンク