今治タオルのMOKUフェイスタオルとハンカチが心地よい手触りでおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると、いつも以上に汗っかきになる夫。
毎日のようにタオルを使うので、洗濯量が多くなり困っていました。

そこで目をつけたのが、今治タオルの「MOKU」。
私が好きな長野のパン屋さん「わざわざ」のネットショップでも取扱があり、以下の説明に惹かれて購入しました。

濡れたMOKUタオルを手絞りして、室内で1時間ちょっとで乾きました。早いです。これは温泉とスポーツジムには最適なタオルです。汗を拭いて、さっと洗って車の中で干しておけばすぐ乾く。ぎゅっと絞っておけばバッグの中でも重くならず持ち運びに快適です。

MOKUタオルは100cmと長めなのがいい

MOKUのフェイスタオル(864円)は、幅33cmx長さ100cmと、普通のフェイスタオルより長め。でも素材が非常に薄いので、首にかけても暑苦しさがありません。長いほうが、顔が拭きやすくていいですよね。

実際にかけてもらうと、ストールみたいにおしゃれです。これなら、近所のオッサン感がなくて一緒に歩いてても恥ずかしくない(笑)。

中尾彬さん風にアレンジもできます。

フェイスタオルの色はターコイズブルーを選びました。
わざわざさんのネットショップでは、光があたって鮮やかに見えましたが、届いてみると落ち着きのあるブルーです。

表と裏のさわり心地がすこし違うのですが、薄いのにやわらかくて、ふんわりしています。
これは好きだなぁ〜って届いてすぐに感じました。

洗濯時の注意点は、単体で洗う必要があること。
たしかに染め加工をしているから色落ちが心配です。これは大切に手洗いしたい。

でも手洗いしても、記事がふろしきのように薄いので、簡単に乾いてくれそう。

ハンカチ(432円)はブルーを選びました。濃いブルーで男性的ですね。
カバンの中に持ち歩いていても軽くて薄くて邪魔にならない。
しばらくしたらまた買い足そうと思います!

わざわざさんのネットショップで買ったのですが、楽天カードから支払えるため、ポイントを貯めることも使うこともできました。

他にもピンクやイエローなど女性らしいカラバリもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてね〜!

スポンサーリンク