新潟県柏崎から上越に移転した、行列のできるラーメン店「春紀」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年2016年に、新潟柏崎市から上越市に移転したと聞いていたラーメン店「春紀(はるき)」に行ってきました。

インスタで事前にチェックしていたところ、平日にも関わらず開店前から行列ができるとのことで、早めに出発!

待ち時間は開店前から並んで約1時間!

開店15分前にもかかわらず、私は9番手でした。。

板倉という住宅地で、しかも平日なのに本当に毎日行列が!?と半信半疑でしたが、本当だったんです。

春紀は日月休みで、午前11時半〜午後3時までの営業。スープがなくなり次第終了ということなので、早めにいったほうが確実です。

9番手でしたが、開店と同時に玄関のイスで待つことができました。

店内はいたって普通のご自宅です。

なんと嬉しいことに、フリーwifiが使えます!
長い待ち時間でもパケットを気にせず暇つぶしができるから、これは助かる!

メニューはこちら。初めてなので、たまりじょうゆらーめん750円を注文することに。
赤らーめんや、赤味噌らーめんも気になりますね〜。

トッピングで味玉をつけることにしました。
席はカウンターと畳の座敷があり、お子さん連れで来ている家族もいましたよ。

たまりじょうゆらーめん

並んでから着丼まで約1時間!
こちらが「たまりじょうゆらーめん」です! 具は水菜と青ネギ、のり、チャーシューと、トッピングの味付け玉子といたってシンプル。

食べてみると、とても弾力があるもちもち麺。
スープは濃い目のしょうゆベースですが、しつこくありません。煮干し出汁のような味も薄っすら感じます。

卵はいい感じに半熟!

チャーシューがめちゃくちゃ分厚くて、かなり食べごたえがあります。肉増しにもできるそうですが、とろけるほど脂がのっていて、充分お腹いっぱいに。

シンプルなラーメンですが、スープがやさしい味なので年齢問わず食べられそうです。
この日も、ラーメン好きの方から、近所の年配の方までいろんな年齢層の方がやってきていました。なかには茨城から来る人もいるのだとか。

次回は赤らーめんにも挑戦したいと思います!

春紀の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。