100円の回転寿司に行けなくなるウマさ。「きときと寿し」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富山や長野にもある回転寿司「きときと寿し」。

新潟県上越市のお店に行ったらとても混んでいたので、今回は妙高市のあらいの道の駅にあるお店に行ってきました。

どれもネタが大きく食べごたえ抜群!

まずは青のり汁と、真いわし。青のり汁のお椀デカいけど、出汁が効いてておいしいから余裕で飲めます。

真いわし。さっぱりしてるんだけど、弾力があって柔らかかった!

甲イカ。切り込みを入れてあるから、コリコリした部分と柔らかな食感の両方を楽しめておいしかったです。

白身3種。どれが何かわからなかったけど(笑)、淡白でどれもおいしかったです。

えんがわの塩炙り。いやぁ、これは旨かった!

1番好きなネタなんですが、目を閉じて食べたぐらい脂がじゅわっと広がって、醤油をつけなくても塩気があって旨味を感じられました。

つぎにトロサバ。とろって付くだけあって、脂がのっていてとろけます。ウマイ!

生タコ。かなり弾力があって食べごたえ抜群です。

とろサーモン炙り。サーモンはとろけてしまうほど柔らかくて、いくらのぷちぷちと相まっておいしかったです。

これだけ食べて2千円ぐらいでした。もう100円の回転寿司には行けなくなるんじゃないかという満足感。

回転寿司だけど、基本的には板前さんに注文するスタイルです。ぜひ行ってみてください!

100円の回転寿司も気になる方は魚べいの記事もあわせてどうぞ。

きときと寿し あらい道の駅店

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:新潟県妙高市新井大字猪野山55-16

スポンサーリンク