今しか飲めない赤ちゃんワイン「ペルレ」を味わう。妙高市の岩の原葡萄園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月から10月にかけて、この時期にしか飲めないベビーワイン、ペルレをご存じでしょうか?

先日、おいしいペルレを求めて新潟県妙高市にある「岩の原葡萄園」に行ってきました!

岩の原ワインの白ペルレ

ペルレとは、発酵途中のワインで、仕込んでまだ2、3日の赤ちゃんワインのことです。
アルコール度数も1%ぐらいと低く、今しか飲めない貴重なワイン。

1杯400円の白ペルレをいただきます。写真を撮っていたら、泡が少し減ってしまいました。。

ん〜! ぶどうの酸味が凝縮していて、ジュースみたいに飲みやすい!

甘みもありますが、酸味の方が強いです。シュワシュワと炭酸があるので、まるでシャンパンみたい。

今回飲んだのは白ペルレですが、より甘さのある赤ペルレは10月上旬に味わえるそうです。

確実に飲みたいかたは、事前に岩の原葡萄園へ電話をしてから行くといいですよ。

昨年の岩の原葡萄園のワインフェスの記事もあるので、よかったら読んでみてください!

岩の原葡萄園の場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
スポンサーリンク