高田の雁木通りにできた町家カフェRe:イエは、セルフリノベのおしゃれな空間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県上越市の高田に新しくできた「町家カフェRe:イエ」に行ってきました。
Re:イエは築60年の町家を、セルフリノベしたカフェなんですよ。

ドリンクやスイーツの種類が豊富のRe:イエ

撮影許可をいただき、写真を撮らせていただきました。
ドリンクメニューがとっても豊富で、珈琲、紅茶、ジュース、ハニートーストやその日のスイーツなどもあります。

わたしは自家製梅ソーダ、友人はカフェオレを注文。

コーヒー豆も色んな種類があり、店主さんに聞けばお薦めを教えてもらえそうです。

店内は築60年という古さを感じさせないおしゃれな雰囲気で、席は店内は入ってすぐのテーブル席と、

靴を脱いであがるソファー席、

さらに奥には、一人がけ用のソファに、座椅子席も。

畳のお部屋はどちらも照明が暗がりなので、落ち着く雰囲気。
明るいところがよければ、テーブル席が良いと思います。

そして気になったのは、ソファー席のそばにひっそりとある、お一人席。

押入れに机を入れているので、没入感ある読書スペースとしても、PCでひとり原稿を書くなど、集中できそうです。

しかも、Re:イエはフリーwifi完備!
ネット環境は当たり前になってきている世の中だけど、ここ上越ではまだまだ対応しているお店が少ないのでとても有りがたいです。

こちらが注文したカフェオレ。

そしてメイソンジャーで登場したのは自家製梅シロップソーダ。ほどよい酸味でおいしかったです。

そんなRe:イエの場所は高田の雁木通りにあります。

ちょっと見逃しそうになりますが、小さな看板も出ています。
駐車場はお店から50m先に、3台ほど停められるそうです。

気になるかたはぜひ行ってみてください。

町家カフェRe:イエの場所

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市東本町1丁目1−11
定休日:月曜、第2・4火曜日
Facebookページ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。