上越の人気ラーメン店「あごすけ」で鶏塩らーめんと背脂らーめんを食べる

新潟県上越市の人気ラーメン店「あごすけ」に行ってきました。
平日のお昼に行ったのですが、運良く15分ほどで入店できました。今回は定番の鶏塩らーめんと、背脂らーめんを紹介します!

鶏塩らーめんの透き通ったスープがあっさりと食べやすい

鶏塩らーめん(850円)のスープはめちゃくちゃ透き通っていますね。
鶏と焼あごから取ったスープで、あっさりした鶏スープのなかに、焼あごの風味がしっかり感じられます。

チャーシューではなく、柔らかい鶏肉が入っています。

麺は平打麺で、するするっと食べやすかったです。ちなみに麺の量を少なめにしました。

鶏肉にはゆずこしょうが合うだろうと、テーブルにあるゆずこしょうを付けて食べると、相性ばっちりでした。辛味が強いので、少量から調整してみてください。

醤油背脂らーめんは柔らかいチャーシューと濃いめのスープ

醤油背脂らーめん(790円)は背脂たっぷり!
見ての通り、チャーシューが隠れるほど背脂がのっています。こってりとした見た目に反して、意外と食べやすかったです。

麺は中太麺で、醤油がガツンと感じられる濃いめのスープ。
醤油のほうが強かったため、焼あごのスープはあまり感じませんでした。

チャーシューは、よく煮込んだ柔らかなお肉で、脂身が多くとろっとしていました。
全体的なバランスがとれていて、クセもなくておいしかったですよ〜。

▼前回の記事では塩とんこつラーメンについても書いているので、よかったら合わせてご覧ください!(値段は前回の記事より値上がりしていました)

麺屋あごすけで醤油とんこつラーメンと、塩とんこつラーメンを食べる

あごすけの場所はこちら

ルートを検索