新潟万代で大人気!? バスセンターのカレーを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ番組のケンミンショーでも取り上げられたという、バスセンターのカレーを食べに行ってきました!
バスセンターは朝8時から開店していて、この時も8時過ぎに行きましたが、この通りすでに朝からたくさんの人が食べに来ていました。

先に食券を購入するスタイルです。
カレーのほか、牛丼やそば、エビ天ぷらなど種類は豊富。
お目当てのカレーは、ミニサイズ(380円)、普通サイズ(470円)と、大盛り(550円)があったので、私は試しに普通サイズにしました。

バスセンターのカレー

そしてこちらがバスセンターのカレーです!
普通サイズなんですがもうこの時点で食べきれないかも、、と思ってしまう量。

コップとの対比。普通といいつつも、結構ボリューミーですよね? カレーの色は黄色っぽくて、具材はたまねぎ、じゃがいも、豚肉、にんじん、といたってシンプル。

ルーよりもご飯の量がハンパなく、普通サイズで大体お茶碗3杯ぐらいあるので、ミニカレーでも充分だと思いました。

味はなんとも言えない不思議な味……。市販のルーとも違うし、独特の風味があるんです。
辛味はあるものの、そこまで強くなく食べやすいです。スパイスカレーとも違うし、水分はほとんど感じられずドロドロしています

このカレーは一体なんの味なのか、スパイスでもなく、本当に食べたことのない味でした。私はちょっと胃がもたれる感じがして苦手かも。。。。

好みがあると思うので、興味があればぜひチャレンジしてみてください。

バスセンター万代そばの場所

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索

新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。