コスパ良し! 金沢で鮨を食べるなら回転寿司の「もりもり寿し」へ行こう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと思い立ち、車で2時間ほどの金沢へ行ってきました。夕食は、以前からTwitterでおいしいと評判だった「もりもり寿し」へ。

最初は近江町店に行こうとしたのですが、閉店時間が17時と早かったので、金沢駅前店に向いました。けれど金沢駅前店は、土曜の夜だったことと、そして金沢フォーラスという商業施設にあることが影響してか、1時間半ほど待つ羽目に……。それでもなんとかお鮨にありつくことができました!

もりもり寿しは安定の旨さ

回転寿司ですが、タッチパネルで注文できるので頼みやすかったです。
まずは普通のイカから。コリコリとした食感でとてもおいしいです。

何種類かあったので、こちらのモンゴウイカも頼んでみました。粘り気のあるネトネトとした食感のイカでおいしい。イカは塩で食べると甘みが増して好きです。

アラ汁もありましたが、夫が豚汁が食べたいと言ったので豚汁を。
味はいたって普通だなぁと思いましたが、ネギやじゃがいもなど具だくさんです。

そしてアジ。身厚で生姜との相性もバツグンで、さっぱりといただきました。

とろサーモン。身厚で食べごたえがあり、柔らかくて口のなかでとろけます。

ホタルイカの沖漬け。初めて沖漬けを食べたのですが、ホタルイカの味噌と塩辛のようなしょっぱさが好きな味です。

大好物の炙りエンガワ。炙りメニューはありませんでしたが、店員さんに言って炙ってもらいました。お皿に脂がつくほど、ジューシーで口の中ですぐに溶けます……。

いくらとウニ軍艦。いくらとウニがもりもりでこぼれるほど。あえて素材の味を楽しむためワサビ抜きにして正解。ウニの空気を含んだムースのような柔らかさと、うにのプチプチ感がたまらなかったです。

デザートの抹茶チーズケーキ。中間にあずきが入っていて、甘さは控え目。和風スイーツで〆に丁度いい。チーズケーキがある回転寿司屋は多いですが、抹茶チーズケーキは初めて見たような気がします。

全部で3,088円でした。お皿の価格は写真のように120円〜480円。三点盛りやセット皿を頼むとさらに高くなります。私が頼んだなかでは普通のイカが一番安い220円でした。
19時半ごろには予約受付を終了していたので、どうしても食べたい人は早めに行くか、近江町店に行ったほうが良さそうです。

ただ新潟など日本海側の地域に住んでいる方なら、「きときと寿し」とほぼ同等レベルだと考えていいでしょう。

もりもり寿し金沢駅前店の場所

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索

住所:石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス
営業時間:11時00分~22時00分
駐車場:あり

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。