ネットで注文できるパン屋さん「わざわざ」のパンがおいしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野県東御市にあるパン屋さん「わざわざ」。
SNSでもフォロワーが多く人気のパン屋さんですが、なかなか長野までは買いに行けないですよね。ですが、わざわざのパンはネットでも注文することができるんです!

わざわざのパン

私が注文したのは「1ヶ月以内にパンが届くご予約石窯パンセット(送料別1,620円)」です。
1ヶ月以内なのでいつ来るかな〜? と思っていたら、注文から2週間ほどで届きました。

ダンボールの中には、パンの製造日や保存の方法などが書かれたカードが入っています。
カードにも書かれていますが、届いてすぐにカットして、2、3日以降に食べる分は冷凍保存するといいですよ。(忘れて放置するとカビが生えてしまいます……!)

気になる中身はこんな感じ。その都度、パンの種類や全体の量のバランスは変わるようです。

好きなパン屋さんのパンが家に届くって嬉しいなぁ!

まずは角食。手に持ってみると意外と重い!
ずっしりしているんですよ。

カットすると、こんな風にふわっとしながらも凝縮しています。
そのままでもおいしいですが、私はトースターで少しだけカリッと焼いて食べるのがたまらなく好きです。バターでシンプルに味わうとおいしいですよ〜。

冷凍したものも食べましたが、やっぱり冷凍前の味には敵いません。
できるだけ届いた日に、1枚でもいいのでトーストして食べてみてください。

そしてこちらはひまわりの種とレーズンのカンパーニュです。
入っていたパンの中で一番固めのパンですね。

柔らかいレーズンと、カリっとしたひまわりの種の食感が楽しいパンです。

そして最後がみまきカンパーニュ。角食と違って色が茶色っぽいです。

香りが角食よりも強めで、酸味のあるパンですね。
こちらもトーストで少し焼いてから食べると香ばしくておいしいですよ!

こんな小さなクッキーもありました。

初めて食べた瞬間、スーパーの食パンはもう食べられないかもと思ったぐらい、味が全然違います。パンをこんなにしっかり味わって食べるなんて久しぶりでした。もし試しに買ってみたいと思った方は、このセットがおすすめです!
ただ、わざわざのパンは入荷するとすぐに売り切れになる人気商品……。諦めずにぜひ狙ってみてください!

※クリスマス間近は、シュトレンの販売があるためパンの製造量が減ります。クリスマス時期を避けてからの購入が良いかもしれません。

わざわざの場所

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索

住所:長野県東御市御牧原2887-1
WEB:http://wazawaza.shop-pro.jp/?pid=114341432

以前、わざわざのイベントを取材したので、よかったらこちらも読んでみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。