無印良品でオーガニックコットンのパジャマを購入してみた

持っていたパジャマがヘタってきたので、無印良品で新しいパジャマを購入しました。
無印はネットでも注文できるからお買い物がラクで助かります!

無印のパジャマ

購入したのは「脇に縫い目のないフランネルパジャマ」です。
素材は農薬を使わないオーガニックコットン100%でやわらかな肌触りが特徴とのこと。

サイズはS・M・L・XLがあり、私は身長156cmなので、こちらのSサイズを選びました。

色や柄も豊富で、ほかにグレーやピンクのチェック、青のチェックなどもありました。
私はキナリっぽい優しい雰囲気のするベージュを選んだのですが、届いてみてイメージ通りで安心しました。

洗濯表示には蛍光漂白剤は使用しないように、などと書かれています。
洗濯はOKですが、毛羽立ちやすいのですすぎは1回などに減らしたほうが良さそうですね。

無印のパジャマ紹介記事では、着ているところの写真はあまり見ないので着てみました。ウエストよりも長めの丈があり、私としてはSでちょうどいいですね。

このパジャマの特徴が、脇に縫い目がないこと。今までそんなに気にしたことはなかったですが、たしかに縫い目がないとさらっと着れますね。

オーガニックコットンがとても優しいやわらかな素材で着心地がいいので、もうひとつ買ってもいいなと思ったぐらいオススメです。無印はデザインがシンプルで値段も4,990円と高くないのが助かります。

こちらは季節限定の商品で色や柄は毎年変わるので、気になる方は早めにチェックしてみてください♪