上越の「橋場食堂」でとんかつ定食とエビフライ定食を食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とんかつが食べたくなり、上越の「橋場食堂」へ行ってきました。
なんと閉店した「とんかつ大矢」の弟さんがお店を営んでいるらしいです。
外観写真を撮り忘れてしまいましたが、食べたものを紹介したいと思います!

橋場食堂の定食

メニューはこんな感じ。定食のほか、麺類のラーメン、持ち帰りもできるそうです。

私が頼んだのはとんかつ定食(900円)。とんかつの大きさにまずびっくりしました。

デカイ!
そして色が黒いですね。ソースにくぐらせたかと思うぐらい黒いのですが、おそらく高温で揚げて焦げてしまったのかな……?

ただ肉の厚みはそこまで厚くないので、意外とペロリといけてしまいました。
衣はサクサクで油っこくありません。

身が厚い部分だと、このぐらいですね。
キャベツとご飯がてんこ盛りでボリューム満点でした。

そしてもうひとつ、エビフライ定食(900円)。

大きなエビフライ。身がプリップリで、おいしかったです。
店内は古さを感じますが、カウンター席とテレビもあって、男性の方がひとりで来ても入りやすいお店です。

今回は食べませんでしたが、カツ重がとんかつ大矢のものに近い味だそうです。よかったら行ってみてください!

橋場食堂の場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市頸城区西福島173−5
電話:025-544-3677
ランチ:14時まで(夜もやっているそうです)
定休:水曜
駐車場:あり

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。