孤独のグルメで紹介された店! 新潟県十日町市の峠の茶屋 蔵に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも十日町市に向かうときに通り過ぎていたお店、「峠の茶屋 蔵」にやってきました。
じつはここ、人気ドラマ孤独のグルメで登場したお店なんです!

峠の茶屋 蔵

外観はどこにでもありそうな感じなのだけど、本当に孤独のグルメで紹介されたのかな? 半信半疑になりながらも入店してみることにしました。

まずはメニュー。“伝説の”「牛肉の煮込み定食」や、“魅惑の”「豚角チリソース煮定食」に、“オンリーワンの”「五目釜飯」と、どれも気になるキャッチコピーが(笑)。

孤独のグルメでは、牛肉の煮込み定食と五目釜飯が紹介されたようです。
ただ五目釜飯は30分かかると書いてあったので、今回は牛肉の煮込み定食を注文しました。

やってきました、これが牛肉の煮込み定食(1,080円)!
ポテトサラダと、たくわん、オレンジ、味噌汁もついてきました。

出来たてなので、ぐつぐつ煮立っている状態で出てきました。この日はとっても寒かったので、温かい食べ物にありつけるなんてラッキー!

黄身をくずしていただくと、卵がまろやかに牛肉に絡んでおいしい!
少しお肉が固めでクセのある味(臭みがある)なので好き嫌いは分かれるかなぁといった感じ。お肉の量が多いので、ボリューム感は◎。

食後に温かいお茶を出してくれたのが嬉しいなぁ!
店内は小上がりと、テーブル席があります。トイレは和式なのが残念でしたが、テレビもあって落ち着ける雰囲気です。
もちろん、孤独のグルメの著者のサインもありました。

お店の前はこんな感じで車だと通り過ぎてしまいそうになりますが、気になる方は行ってみてください!
今度は釜飯を食べに来たいと思います!

峠の茶屋 蔵の場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県十日町市儀明217−1
時間:11:30~14:30/17:30~20:00
日曜営業

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。