マルカの湯たんぽを使ったら、朝まであったかヒーターいらず

前回の腹巻きに続いて、湯たんぽを購入しました。
湯たんぽはいろんなメーカーから出ていますが、私が購入したのは「マルカ」の湯たんぽです。

マルカの湯たんぽ

マルカの見た目は、昔ながらの湯たんぽという感じですね。
決しておしゃれではありませんが、付属の袋があるので大丈夫。なによりマルカの特徴は、直火OKでIHでも使えるんです。

2.5リットルも水が入るので沸騰するのに少し時間がかかりますが、やかんに沸かす場合は注ぐのも面倒ですし、直火だと洗い物が少なくて助かります。

お湯の注ぎ口はこんな感じで、ぐるぐると回すと金具が外れます。

電気ケトルで沸かしたお湯を入れる場合は、溢れないように、じょうごがあると便利かも。

マルカの湯たんぽにはセットで袋がついています
素材はフリースみたいな触り心地で、ふわふわしています。袋に入れてしまえば、湯たんぽの見栄えも気になりません。

裏地もふわふわ。

実際使ってみると、驚くほど布団のなかが温かいんです。ほんとに朝まで冷めない!

今まで寝る前はヒーターをつけて部屋を温めていましたが、マルカの湯たんぽがあればその必要もないです。直火OKだからキャンプをする人もよく使っているそうです。寝袋の中なんかに入れたら、あったかいでしょうね。

最近はおしゃれな湯たんぽもたくさん出ていますが、私は機能性を重視。お値段もAmazonで1,920円と安いです。ほかのメーカーの湯たんぽを調べた記事も書いたので、迷っている方はこちらの記事を参考にしてみてください!