長野駅近く! デートや女子会にもおすすめのベトナム料理店「チャオゴン」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野市在住の食通に教えてもらったベトナム料理店「チャオゴン」に行ってきました。
以前来た時はお休みでお休みだったので、今回はそのリベンジです!

チャオゴンはドリンクメニューが豊富

最初に頼んだのはホーチミンという名のソフトドリンク(570円)。
マンゴー&ココナッツミルク&パッションフルーツシロップが入っていて、甘めの味がベトナム料理にぴったり。

お通しとして、おせんべいがついてきました。えびせんみたいで、これもおいしい……!

ホットウーロン茶は、紅茶みたいなポットで出てきます。優雅ですね。

メニューを見ると、チャオゴンは飲み物メニューが豊富!
ソフトドリンクにしては高めの値段設定ですが、女子受けしそうな南国系ドリンクが華やかでいいですね。気軽にベトナム気分を味わえます。


ノンアルコールのオールフリーも490円とちょっと高め。


ベトナム地酒が飲めるのも面白いです。

ご飯はボリューム満点!

メニューには生春巻きが4種類ぐらいあったのですが、この日はゴイクンというベトナム生春巻きしかないとのことで、2本注文(1本330円)。

セットで出てきたのは醤油ベースのたれと、ゴマベースのたれ。意外とこれが合う。

テーブルに置いてあるチリソースを試してみたら、スイートチリではなく辛味の強いチリソースでした。加減を気をつければ、春巻きにも相性がいいです。

そしてご飯はハスの葉蒸しチャーハン(980円)。

開くとかなり大きなハスの葉に包まれたご飯がお目見え。鶏肉やナッツ系の豆、にんじんなどが入っていて、炊き込みご飯みたいでおいしかったです。
量が3人前ぐらいあったので、2人で食べるには多いのが難点。

そして最後にソフトシェルクラブのサクサク揚げ(1匹540円、写真は2匹)。
殻ごと揚げてあるカニで、シーチキンのように柔らかな身がおいしく、パリパリとおせんべいのような食感です。
2種類のタレは、スイートチリソースとテーブルにも置いてあるシーズニングソース。どちらもおいしかったなぁ。

お店は1階の禁煙席と2階の喫煙席に分かれているようです。土曜日の夜に行ったら、そこそこ混んでいたので、確実に行きたいときは予約がベター。
女性と行くにもおすすめの雰囲気の良いお店ですよ。

チャオゴンの場所

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索

住所:長野県長野市鶴賀南千歳町855−3
駐車場:なし(長野駅前の地下駐車場がおすすめ)
休み:不定休(Facebookページをチェックすると良いかも)
Facebook:http://www.chaongon.com/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。