上越市で記念日を祝うなら「トラットリア ラ・ペントラッチャ」のフルコースがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記念日に素敵なお店に行きたいと思い「トラットリア ラ・ペントラッチャ」に行ってきました。
外観からしてとてもおしゃれなお店で、青山や銀座にも店舗があるそうです。

トラットリア ラ・ペントラッチャのフルコース

店内に入ってみると、天井が高い! そして広い!

上越にこんなおしゃれなお店があったんだ……。と衝撃を受けました。

東京でいうと、映画「君の名は」の舞台となったレストランラ・ボエムに似てますね。ラ・ボエムと違うのは、店員さんがみんなイタリア語でやり取りをしているんです。テーブルに必ずひとり店員さんが付いてくれるので、安心して注文できます。

まずはシャンパンで乾杯♪

今日はひとり3,800円のコースを頼んでいたので、メインと前菜、パスタ、ピザを選びます。
パスタかピザどちらか1品を選ぶ、3,200円のコースもあります。

おすすめがこちらのボードに書かれていますが、テーブルのメニューからも組み合わせることが可能です。

今日のおすすめから、深雪もちぶたの香草丸焼きを見せてくれました。
こんな風に食材を見ながら選べるって贅沢の極みですね。

ピザには真っ赤なトマトのパキーノを使うのだそう。あまり見たことがないトマトです。

パンが3種類、袋に入っているのが細長いスティックタイプのもの。右のふたつが、ふんわりと香ばしくおいしかった……。

別のメニューから選んだサーモンカルパッチョのサラダ。メインにお肉を選んだので、前菜はさっぱりといただきました。

先ほどのパキーノというトマトを使ったピザ。シンプルながらも、トマトの甘さが際立っておいしい。。それに耳がもちもちなんです。

別のメニューから選んだ、エビのクリームソースパスタ。香り豊かで、クリームにエビの濃厚な味が凝縮してる!

メイン料理の、深雪もち豚の香草丸焼きローマ風ボルケッタです!
写真は二人前なので、ひとり二枚ずついただきました。もち豚のなかにソーセージが入っているので、肉の歯ごたえがあってボリューム満点。

パスタやピザでお腹いっぱいになってしまい、、残さずに食べるのが大変でした(>ω<)。3,200円のコースでも良かったかもしれません!

デザートに、モモのコンポート&アイス添えと、ブルーベリーのチーズタルト!
ホットコーヒーもあったのですが、写真を撮り忘れました……。

なんと最後に記念日ということで、お店の方が写真を撮ってくれて、しかもカードに入れてプレゼントしてくれました! これは素敵なサービスですね。

店内から外を見ると、ライトアップもされていて綺麗でした。

店内奥には、ワインやパスタなどの商品も買うことができます。

ランチも11時半〜14時半までやっているようです。さすがに1流のレストランとまではいきませんが、サービスのわりにお値段もお手頃ですし、ここぞ!というデートやお祝いの際にぜひ利用してみては?

トラットリア ラ・ペントラッチャの場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市下門前2292
電話:025-545-3991
定休:毎週月曜日および第3火曜(その他イベント参加による休業あり)
WEB:http://www.quals.jp/la_pentolaccia/Facebookページ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。