上越市で天ぷら食べ放題の手打ちそば屋「慶」に行ってきた

少し前に、新潟県上越市のそば屋「慶」に行ってきました。ここはなんと天ぷら食べ放題のサービスがあるんです。

そば屋「慶」のそば

そば屋「慶」では、まずメインのそばを注文します。私は限定だった「濃厚えび汁洋風つけ蕎麦」を注文! 濃厚といわれると、惹かれてしまうんですよね。

そばのメニューは900円〜1500円ぐらいで、タレかつ丼とのセットもあったりと、かなり豊富でした。

そばを注文したら、天ぷらを好きなだけお皿に盛ります。
かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、あとはトウモロコシなんかもありました。

この食べ放題スタイルが人気なのか、子ども連れのご家族が多かったです。

奥にはなんとお抹茶を立てるスペースが。

店長さんらしき男性の方が、かなり大きな声で「お抹茶でそばつゆを割って飲んでくださいね!」と言っていたので、試すことにしました。

あとで取りに行くので、まずはこのぐらいで。

私が注文した「濃厚えび汁洋風つけ蕎麦」(1,100円)がやってきました。
えびの旨味がしっかり出ていて、そのまま飲んでもおいしい! んですが、そばの風味が邪魔して、スープに合わないんですよ。これがパスタなら大正解だったと思います。。

三色そばのほうを少しいただいたのですが、こっちの方がおいしいですね(笑)。

天ぷらをお代わり。いろいろなお野菜が食べられるので楽しいですが、天ぷらのクオリティはあまり高くないかなぁといった感じ。
大人はもう少しがっつり海老天や具だくさんのかき揚げが食べたくなります。あくまでも食べ放題の天ぷらは子ども連れで楽しめるレベルに考えたほうがいいのかもしれません。

抹茶でそばつゆを割ってみたんですが、あまり差がわかりませんでした。。
こちらのお蕎麦屋さんは、メインのそばの選択を間違わないことが肝ですね。

そば屋「慶」の場所

ルートを検索
住所:新潟県上越市藤塚118
電話:025-523-2780