Amazonプライム・ビデオで見れる! おすすめの映画3本

Amazonプライム会員なら、Amazonプライム・ビデオで映画が見れるのをご存知でしょうか?

なかには無料で見られる映画もあって、レンタルするよりもお得なことがあるんです。
実際にAmazonプライム・ビデオで私が見たおすすめの映画3本を紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください!

22年目の告白-私が殺人犯です-

1本目は藤原竜也さん、伊藤英明さん主演の「22年目の告白-私が殺人犯です-」。

あらすじ:時効後に名乗り出た、殺人の告白。かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。
引用/Amazonプライム・ビデオ

私は残虐なシーンが苦手なのですが、それが気にならないぐらい一体誰が犯人なんだろう?とどんどん引き込まれていきました。最後に待ち受けるどんでん返しには衝撃を受けました……!

藤原竜也さんはカイジなどダメ男の役が多いですが、今回は謎めいた怖さがあり目が離せません。ほかにも演技力のある俳優陣ばかりで大満足の1本。ぜひ見ていただきたいです!

悪人

2本目は妻夫木聡さん、深津絵里さん主演の悪人です。

あらすじ:芥川賞作家・吉田修一の最高傑作を、李相日監督が渾身の映画化。主演の深津絵里がモントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞、作品も2010年度キネマ旬報ベストテン第1位に選ばれた傑作。ひとつの殺人事件。殺した男と愛した女。引き裂かれた家族。さまざまな視点から事件の真相が明らかになるにつれ、観る者に「いったい誰が本当の“悪人”なのか」を問う。
引用/Amazonプライム・ビデオ

2010年と古い映画ですが、その年の日本アカデミー賞で主演男優・女優賞など最多5部門を受賞した作品です。

ガラケーが出てくる辺りに時代は感じるものの、登場人物すべてが悪人に見えてくるので、本当に悪いのは誰なのか深く考えさせられる映画です。こちらも演技力のある役者が勢揃いで、とくに樹木希林さんの叔母役は右に出るものはいないでしょう。

SCOOP!

最後は福山雅治さん、二階堂ふみさん主演の「SCOOP!(スクープ)」です。

あらすじ:かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。
引用/Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム会員なら無料で見られるこちらの映画、2016年の作品です。
予告がとても面白そうだったので、本編はどうかなと思っていたのですが、期待以上でした。

ハラハラするスピード感あるシーンや、くすっと笑えるシーンもあって、ドラマのようなリズムがとても良いです。

福山雅治さんの代表作「そして父になる」のような真面目なお父さん役とは違った、新たな一面が見れる作品。二階堂ふみさんもエロ可愛いので男女問わずおすすめできます。

Amazonプライム会員は30日間無料

お得に映画を見たい人は、ぜひAmazonプライム会員に申し込んでみてください。
30日間無料なので、必要がなければ途中で解約することもできます。気になる方は下のバナーからチェック!