新潟古町の可愛いカフェ「クレープリー・ル・ポンマリ」でクレープを食べる

新潟市中央区の古町にあるガレット&クレープ屋さんの「クレープリー・ル・ポンマリ」に行ってきました。

女性ウケ間違いなしのクレープ屋さん

外観が真っピンク! 今までなんで気づかなかったんだろうというぐらいカワイイお店。

内観もフランスのカフェのような雰囲気でとってもおしゃれなんです。
営業時間はランチとカフェタイムがあるようですね。

イートイン・持ち帰りもOK

クレープは持ち帰りも可能で、ちょうどすれ違いになった男の子がお母さんにクレープを買ってもらっていました。こんなおしゃれなお店でクレープを買ってもらうなんて贅沢だなぁ〜。

メニューの一部ですが、800円〜1000円ぐらいのクレープがあります。
フルーツがてんこ盛りのクレープからシンプルなチョコクレープなど様々。こんなにあったら迷ってしまいます……。

悩んだあげく頼んだのは、ヌテラのアーモンドチョコクレープ(たしか850円)。
ヌテラってことは、あの海外のヌッテラチョコレートを使っているのかな?

なかにとろけているチョコが入っていて、優しい甘さ。上にのっているたっぷりの生クリームと一緒に食べるとほんとにおいしい!

これは1人で余裕で食べられますね。ただクレープって紙でラップされてるのが定番だから、お皿でカットしながら食べると食べごたえが少し欠ける気がします。

がぶっと食べたい人は、ぜひ持ち帰りにしてみてください。

お皿もかわいいなぁ〜〜。こんなカフェが近くにあったら何度も来ちゃいそう。。

カフェラテを頼んだらかなりたっぷりでオトクな気分。

夜暗くなってもピンクの外観が目立ちますね。店内はテーブル二席とカウンターが四席ぐらいと狭め。土日のお昼には混みそうだけど、また足を運びたいお店です。

クレープリー・ル・ポンマリの場所

ルートを検索
住所:新潟県新潟市中央区古町通4−463−1
電話:025-201-6014