上越のwifiカフェ「WEST CAFE」でクリームブリュレを食べる

最近、上越のアウトドアショップの隣に新しくできた「WEST CAFE」に行ってきました。

アウトドアショップには人気のNORTH FACEやコールマン、パタゴニアなどが揃っているのでたまに行くんですが、そんな買い物帰りにさっと寄れるカフェができたので嬉しいです。

WEST CAFEのメニュー

メニューはホットドッグやバゲットサンドなどの食事メニューから、スイーツと種類豊富なドリンクメニューがあります。
ただ16時以降がドリンクのみの提供になるのでご注意を!

嬉しいことにカウンター席にはコンセントがありました。フリーwifiも入っているのでノマドできちゃいますね。カフェにはwifiは絶対完備してほしいです。

私が注文したのはカプチーノ(540円)です。おいしい〜!

そしてクリームブリュレ(580円)。スキレットというフライパンで焼かれたブリュレですが、食べてみると冷たい。

カリカリに香ばしいカラメルと、優しい甘さがおいしい。1人でペロッといけちゃいます。
デメリットはフライパンだからお皿全体にプリンが残ってしまうところかな。小さな器だったら、もっと綺麗に食べられる気がします。

WEST CAFEの店内

アウトドアショップの雰囲気の延長という感じの店内。

がっつりご飯を食べるには物足りないかもしれないけど、ショップとカフェの併設スタイルは全国でも増えているしカフェが長く存続するには大事ですね。

映画館にも近いので映画を見た後に利用するのも良いかも。気になる方はひと休みしに行ってみてください。

WEST CAFEの場所

ルートを検索
住所:新潟県上越市富岡3485番地
営業時間:月・水~金:10:30 – 19:30(19:00LO)/土日祝:10:00 – 18:30(18:00LO)/全日16:00以降はドリンクのみ
定休日:火曜
WEB:https://www.west-shop.co.jp/cafe/