上越のおおがた亭で、卵とじかつ丼とkomachi定食を食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月刊新潟こまちに掲載されていた「おおがた亭」に行ってきました。
場所は柏崎方面の「うまいラーメンショップ」の隣にあります。

外観はちょっと寂しそうで入りづらい雰囲気ですが、ご飯はおいしかったので紹介します。

おおがた亭

店内はテーブル席とカウンター席があり、わりと広いです。
メニューは1,000円以下で定食が豊富。ソフトドリンクだけじゃなく、ホットコーヒーも160円と、これは嬉しいですね。

他にも新潟のタレかつ丼などもありました。

そしてこんなのも発見しました。なんと100円で揚げ物サービスが!
近所に住んでいればお願いしたかったですね。

私は月刊komachiとのコラボメニューを注文。2月号に掲載のクーポンで600円の定食が食べられるんです。ドリンクはオレンジジュースを注文しました。

そして出てきたのがこちら! 国産鶏のムネ肉のチキンカツには、3種類のチーズをブレンドしたソースがかかっています。

絞りやすいレモンもついて、チーズとの相性ばっちり。衣もサクサクしているし、チーズがおいしいです。

これに味噌汁とサラダと、小鉢ふたつにタクワンもついて600円で食べられるなんてお得すぎます。

デザートについてきたチュロスは、きなこがまぶさっていて、食感がもちもちしておいしかったです。

夫が注文したのは「卵とじかつ丼(780円)」。
こちらも味がよく染み込んだ卵かつ丼で、おいしかったです。

どちらもご飯のボリュームがすごいので、女性の方はあらかじめ少なめを頼んでおくといいかも。。

おおがた亭、ご飯はとてもおいしいので近くに来たときにはまた行ってみたいです。

おおがた亭の場所

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索

住所:新潟県上越市大潟区土底浜3847-14

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。