ユニクロユーの2018春夏コレクションからメンズトップスを紹介するよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロユー2018春夏

先日東京でユニクロユーの2018年春夏コレクションを見に行ってきました。
今回は地方への入荷予定がなく、確実に手に取れるのは東京都内の大型店のみとなっています。

私は女性ですが、メンズ商品を写真におさめてきたので、男性で購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

ユニクロユーのスウェットプルパーカ

まずはスウェットプルパーカ(3,990円税抜)です。

秋冬に出ていたユニクロユーのパーカーに比べて生地が薄くなりましたが、それでもしっかりとした肌触りです。重ね着用ではなく、主役として着られるパーカーだと思います。

女性はSサイズを選べば、少しオーバーサイズのパーカーとして楽しめます。

ユニクロユー2018春夏

撮影しているのはダークグリーンのお色です。めちゃくちゃ緑!というよりは、落ち着いたシンプルな色味だなと思います。

秋冬に比べて生地が薄くなっているので、フードの立ち上がりは弱いですが、安いペラペラのパーカーよりは断然良いと思います。

グレーだと白寄りのホワイトグレーという感じです。

女性が着るとダボッとしますが、男性だと身幅はシュッと締まっている感じになります。

コットンカシミヤクルーネックセーター

続いてはコットンカシミヤクルーネックセーター(2,990円税抜)です。

セーターと商品名にはありますが、素材はコットンが95%で、カシミヤはたったの5%なのでほぼコットン。

その分、セーター特有の毛羽立ちが少ないのでさらっとしています。
オンラインショップの写真だと厚みがありそうですが、実際には薄めの生地なので、これだけで暖かいという感じはなさそうです。

ヒッコリーオーバーサイズシャツ

そしてヒッコリーオーバーサイズシャツ(2,990円税抜)です。

写真はブラウンの色ですが、赤系のストライプシャツに見えます。

わりとしっかりとした生地で、ビジネスにも使えそうですね。ブルーの色がないか店員さんに聞いてみたところ、完売しているとの回答でした。

オンラインショップにはまだ在庫があるので、ブルーが欲しい方はオンラインから確認してみてください。

コットンモックネックセーター

最後はコットンモックネックセーター(2,990円税抜)です。
写真の色はイエローですが、マスタードっぽい色味に感じます。

そしてこちらがブルーです。白い糸が混ざっているので、青というよりグレーっぽく感じます。

首はモックネックという横広がりです。

近づくと生地はこんな感じです。

いかがでしたでしょうか。

オンラインショップの商品画像は形が整っていてがっちりして見えますが、実際に手にとってみると、やはり春夏なのでさらっとした薄手の商品が多かったです。

気になる方は、ぜひ東京都内のお店やオンラインショップをチェックしてみてください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。