上越市岩木の「くまごろう」はSNS投稿でビールが1杯無料で飲める居酒屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上越市岩木の住宅街にひっそりと佇む、居酒屋の「くまごろう」に行ってきました。

上越教育大学に近いからか、学生らしき客層が多く、飲み放題メニューなど学生のお財布にやさしいメニューが豊富にあります。

日曜日はお休みで、日によっては混雑で入れないこともあるので事前に電話を入れておくと良いです。

くまごろうのメニュー

まず頼んだのはビール(500円)

なんと21時までにSNS投稿して画面を見せれば、1人1回ドリンクが無料になるんです。今回は500円のビールが無料で飲めるということ……! 太っ腹!

次に頼んだのは「梅きゅう」。きゅうりがハートのように盛り付けられています。
梅の酸っぱさがちょうどいい。

そして「鶏のから揚げチリソース」。おろし醤油もありましたよ。

これがめちゃくちゃデカイ!
たぶん1羽をまるまる4カットにしたんじゃないかな?っていうぐらいの大きさ。
揚げたてでアツアツ、そして食べごたえがあります。

日本酒に合う「ししゃも」も頼みました。卵がたくさん入っていてお酒が進みます。

〆の雑炊も捨てがたいのですが、くまごろうはチャーハンがおいしいので頼んでしまいました。スープ付き。

そして納豆オムレツも。大根おろしと大葉を添えて、お好みで醤油をかけてもおいしかったです。
くまごろうのメニューはどれも家庭的なやさしい味がします。

デザートメニューは別冊にあります。こちらは黒蜜きなこバニラアイス

お餅も底に入っているのですが、ちょっと固かったので白玉のような柔らかいお餅だといいな。アイスはひんやり甘くておいしかったです。

そしてこちらも、黒蜜きなこ豆乳。豆乳を寒天にしているのか?さっきのアイスより甘さ控え目でやさしいお味です。

これだけ頼んでいくらだと思います?
日本酒は2合、ビールは1杯頼んでなんと4800円。ビールがSNS投稿で無料になったとはいっても、これだけ食べて5000円以内ならお得です。

くまごろうの場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市岩木2201-36
駐車場:なし
電話:025-525-8389
定休:日曜
時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:40)
WEB:http://kuma-goro.com/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。