上越のオムライス部門1位に輝いた「七福食堂」でオムライスとしょうが焼き定食を食べる

新潟県上越市にある「七福食堂」へ定食を食べに行ってきました。

七福食堂のメニュー

七福食堂のメニューは盛りだくさんで、麺類、丼物、定食、うどんにそばまであります。
大盛りは100円で対応してくれるそうですが、そのままでも量が多いので複数人でシェアしたい人向けです。

看板メニューはオムライス。上越のオムライス部門で1位を獲得したようです。

店内は座敷とテーブルがあり、どちらの部屋にもテレビがあります。
人の家におじゃましたような落ち着く定食屋さん。

カレンダーや壁にかけられたティッシュに家庭的な雰囲気を感じます。

飲食店でよく見かけるのは、お言葉的な展示物。ここにはマザー・テレサの言葉が飾られていました。

注文してから約20分は待ったでしょうか。

お昼時13時に行ったら、かなり混んでいたので注文してから待ち時間の余裕をもったほうが良さそうです。

そして出てきたのが、噂のオムライスです!
じつは少しご飯を少なめにしてもらいました。それでも丁度いいボリュームです。

とっても美しいオムライスですね。

中はチキンライスで食べごたえ充分。

家庭的な味でとてもおいしいです。

そしてこちらは「しょうが焼き定食」。

味の染み込んだしょうが焼きっていうよりは、甘だれのソースがかけられたしょうが焼きです。

ご飯を半ライスにしてもらったんですが、それでも普通のご飯の量ですねw

ゆずの味が効いたふろふき大根や、梅干しも付いています。梅干しがめちゃくちゃしょっぱいので、ご注意をw

場所は住宅街で分かりづらいので、GoogleMapで調べていくのをおすすめします。

家族経営で、おじいちゃんおばあちゃんが出迎えてくれます。出前も2個から可能だそうです。

七福食堂の場所

ルートを検索
住所:新潟県上越市幸町15−28
電話:025-524-8653
時間:11:00~20:00
定休:金曜
駐車場:あり