SHOWROOMで推しを応援しよう!基本の星投げ&コメントの方法

SHOWROOM(ショールーム)とは、AKB48などのアイドルやタレントのライブ配信を無料で視聴したり、だれでもライブ配信ができるサービスです。

SHOWROOMでは、時期によって様々なイベントを開催しています。
例えばAKB48のメンバーがSHOWROOM選抜のために毎日配信をしていたり、女性誌のRayなどがモデルオーディションを開催していたりします。

今や夢を叶えるためのツールとして、SHOWROOMが欠かせない手段になっているわけです。
そしてそのアイドルやタレントを応援するファンが居てこそイベントが成り立ちます。

では、どうやって応援すれば良いのか? 推しを応援する方法を紹介したいと思います!

Twitter連携しないとポイントにならない!?

SHOWROOMでは、ライブ配信中に無料アイテムの星を投げたり、コメントをすることでメンバーのポイントアップに繋がります。

しかし!! いくら星投げやコメントをしても、TwitterかFacebookと連携しないとポイントにならないのです!!
SHOWROOMをはじめたら、まずはTwitter連携を以下の方法でしてください!

無料の星を投げよう!

Twitter連携が終わったら、SHOWROOMの配信時間に推しのルームに参加しましょう。
以下からは、私の推しのひとり、中井りかちゃんで説明します。

SHOWROOMでは1ライブにつき1回、ログイン時に無料の星(5色x5個ずつ)がもらえます。この星を投げることで推しのポイントがアップします。

重要なのは、配信時間までに5色の星をMAXの各99個まで貯めておくことです。事前に貯めておくと、開始に合わせてスムーズに星投げができます。

配信時間はTwitterやインスタグラムのストーリーなどで事前に告知されています。画面右上にある通知マークのハートを押しておくと、配信と同時に通知がきて便利です。

10個連続で星を投げると、通常1個で1ポイントだったのが12ポイントになります!

1ライブにつき、コメントを50回しよう!

星投げ以外にもポイントになるのが、コメントです。
1ライブにつき50投稿までポイント対象になるのですが、
普通にコメントしても大変なので、半角数字で1〜50を使って手軽にコメントしましょう。
半角数字は発信者のコメントに流れないので邪魔になりません。

連携しているTwitterに投稿で星を貯めよう!

星は、Twitter投稿することでも1ライブにつき5色x5個の星がもらえます。

いろんな人のルームに行って、ログインボーナスの星と、ツイートで星を貯めてから星投げを再開しましょう!

ただし星貯めには時間制限があり、一定時間を経過すると貯められなくなります。

この時間制限を回避できる、上級者向けの星投げ3周というやり方があるのですが、
ここで説明すると長くなってしまうので、ぜひググって試してください!(配信1時間半までにMAXの星を貯めておくのがキモです)