麺屋しょうじの豚骨ラーメンと赤こってりラーメンを食べた

先日、初めての麺屋しょうじに行ってきました。

麺屋しょうじの豚骨ラーメン

私が頼んだのは、らーめん(700円)。
お店の人に注文すると、豚骨か煮干しかどちらかを聞かれます。

個人的に豚骨が好きなので、今回は豚骨にしました。(店員さんが持ってきたときに風で海苔が倒れてしまいました)

食べ進めると、もやしがとにかくたっぷり入ってます!
チャーシューも柔らかくて脂感も程良くて好きな感じ。普通のらーめんで2枚入ってるのは嬉しい。

麺は中太ですねー。

スープは背脂ラーメンみたいな感じ、けっこう脂が浮いてます。
スープも麺も、非常にバランスの良いラーメンです。700円でも、かなりお腹いっぱい。

夏限定の赤こってりラーメン

そして夫は期間限定の赤こってりラーメン(900円)を注文。

辛味噌の赤がめちゃくちゃ映えますね。
メンマがかなり大きいです。

ベースは先ほどの豚骨ラーメンと同じなんですが、この赤味噌を溶かしながら食べると、ピリリと辛い!

ラー油の辛さが効いている感じです。でも激辛というほどではなく、普通に食べられます。
テーブルにも味変用の辛味噌がありますが、それとは味が違いました。

チャーシューは3枚入っているので、かなりボリューミーです。

どちらのラーメンも味がまとまっていて、トータルバランスが良いですね。

のれんの汚れが気になるけれども、接客は明るく気持ちの良いものでした。

平日のお昼時に行きましたが、待つことなくすんなり入れました。
気になる方はぜひ行ってみてください。

麺屋しょうじの場所

ルートを検索
住所:新潟県上越市栄町7-11
電話:025-526-5622
営業:昼11:30~14:30/夜18:00~21:00
スープが無くなり次第終了