落ち着ける雰囲気の妙高鳥新で、焼きとりと鶏雑炊を食べた

長野県へ行った帰り、妙高の鳥新でご飯をたべました。

妙高鳥新のメニュー

メニューはやきとり丼やおやこ丼など、おいしそうな丼もの揃い。

焼き鳥は2本で税込367円。1本ずつ手作りで作り置きがないので、注文から少し時間がかかるようです。

丼ものを食べるほどお腹が空いていなかったので、軽めにとり雑炊と、焼き鳥を頼むことに。

鳥新は焼き鳥の串が爪楊枝みたいにとっても細いんですよね。
最初に頂いたつくねは、やさしくふわっとした食感、焦げの感じもカリッと香ばしくておいしい!

そしてねぎま。少量のかんずりが無料でついてくるのが嬉しい。かんずりって一瓶500円ぐらいするんですよ。

鶏肉がやわらかくて優しい歯ごたえ。かんずりとの相性も抜群です。

大根おろしは辛味があるので、間に食べるのにちょうどいい。

そしてとり雑炊。

中を掬うと、湯気が出てくるほどアツアツです。
塩味はほとんど感じない、素材の味を活かしたシメにぴったりのやさしい雑炊でした。

上越の高田の鳥新に行った時は接客のオバさんが偉そうな態度だったので、妙高も少しばかり心配だったのですが、入ってみると打って変わって丁寧な接客でびっくり。

店内は清潔感があり、テーブル席や座敷もあって広々しているので居心地が良かったです。
女性の店員さんも、落ち着いた接客で安心できました。

現在スタッフ急募との張り紙があったのですが、時給900円と地方にしては高単価だったのでアルバイトを探している人には良いかもしれません(笑)