インテリアにおすすめ! ゴミ袋を固定できる、ぶんぶくと中川政七商店コラボのゴミ箱

おしゃれなインテリアを意識する上で、どんなゴミ箱を選ぶかも大事なポイントだなと思っています。

でも、本や雑誌のおしゃれな部屋特集には、なぜかゴミ箱が見当たらない。おしゃれな人がどんなゴミ箱を使っているかって、あまり情報が出てこないんですよね。

機能的でもありインテリアの邪魔にならない、そんなゴミ箱を探し続けて、やっとコレ!というゴミ箱に出会えました。
それが、ぶんぶくと中川政七商店コラボのゴミ箱です。

ゴミ袋が外から見えない

こちらが私がおすすめするゴミ箱。

大正7年創業の業務用ゴミ箱を製造するぶんぶくと、インテリア雑貨を扱う中川政七商店がコラボしたゴミ箱です。

見た目は至って普通のシンプルなゴミ箱ですが、こだわったのは、左側の黒いリング。

ゴミ箱の内側には、リングがちょうど収まるだけの凹みがあります。

スーパーの買い物袋を内側に入れ、外側にリングを通せばゴミ袋を固定できる仕組み。

リングは最初幅が広くなっているので、ゴミ箱の内側に入るようギュッと押すと調整できます。

ゴミ袋をセットするとこんな感じ。

万が一水に濡れたゴミを捨てても、これならゴミ箱の底が汚れません。

横から見れば、ゴミ袋が見えなくてスタイリッシュです。

こちらはクリーム色で、オフホワイトのような落ち着いついたカラー。ほかにグレーがあります。
このシンプルなデザインが、主張もなく部屋の片隅ですっと馴染んでくれるんです。

ぶんぶくからは黄色や青のアクセントカラーが付いたゴミ箱(ゴミ袋はセットできませんが)もあるので、用途に合わせて好きな方を選んでみてください!