軽井沢のおしゃれレストラン「RK GARDEN」でヴィーガンランチを食べる

テラスハウスにも登場した軽井沢のRK GARDENに行ってきました。

GARDENとあるように、レストランと同じ敷地内で花屋さんも運営されています。これが割と本格的な花屋さんで、バラなどの苗木も売ってましたよ。

RK GARDENのメニュー

さて、レストランはというと、メニューからしてドライフラワーが付いちゃってオシャレ。

”心と身体にやさしいヴィーガンレストラン”と書かれている通り、絶対野菜主義のお店。

お肉や魚が食べたい人にはおすすめしません。

注文と同時に出てきたお水には、ミントが添えられていました。

水道水のカテキン臭さがなくて、ちゃんとしているなという感じ。

豆乳冷製パスタ

まず夫が頼んだのが、豆乳冷製パスタ+ミネストローネ付き(1,680円)です。

色鮮やかで見た目の華やかさがスゴイですね!

野菜で隠れていますが、緑色の麺がパスタです。麺はなんとなく、ほうれん草的な香りと味わいがありました。

そのまま食べると味がうすいので、

セットのスープにつけて、お蕎麦のように混ぜていただきます。

このスープが、塩コショウが効いていて、にんにくやネギの香ばしさと豆乳の相性が抜群で、ほかにも細々入っててとにかく旨い(笑)。

なんだこのスープ! このままで飲むと塩っぱくて濃いんだけど、パスタと絡めるとめっちゃうまい!

ミネストローネも優しい味でトマトの甘みも感じられておいしい…。いや、一番はさっきのスープなんだけどね。

テラハに出るぐらいのお店だから、味はそこそこに内装だけおしゃれカフェ気取ってるんかな?って舐めてたけど(ごめんなさい)、味もちゃんとこだわってる!!

トマトクリームラザニア天然酵母パン付き

そして私が頼んだのが、ソイミートと豆乳のとろけるトマトクリームラザニア天然酵母パン付き(1,450円)

こっちも野菜が彩り鮮やかだなぁ〜。

野菜の下には、とろけるラザニアが入っていて、これもトマトの甘味があって美味しい!

野菜だけだと物足りないかなと思ったけど、いろんな食感の野菜があって楽しみながら食べられるし、味もしっかりしています。

人参だけは、ちょっと硬めだったかな。

天然酵母のパンも、何もつけなくてもおいしかった。食感の違う色んな種類が食べられて嬉しい。

それと私が頼んだ自家製レモネード。ランチにはドリンクがセットで付いていたので嬉しかったな。

お店は道路沿いで車が走る音が聞こえるんですが、店内からは外の木々が見えて、木漏れ日を楽しみながら食事ができました。

お値段はちょっと高めだけど、それだけ美味しいし、また利用したいと思える雰囲気の良い大人向けレストランでした☆

RK GARDENの場所

ルートを検索
住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分1138−1
電話:0267-31-5330
駐車場:あり(ただし花屋さんと専用と、カフェ専用で別々)
WEB:https://www.rustic-kitchen.net/