イオン上越にオープンしたインド料理店に行ってきた

イオン上越店にインドカレーのお店がOPENしていたので行ってきた。

インド料理エレファント

お店へ向かうと、食品サンプルが並ぶはずのショーウインドウには印刷されたメニューが(笑)

インド料理店にある特有の適当加減が出てるなぁ〜と思いながらも、入店することにしました。

ランチメニューは、1〜5のターリーセットに、キッズセットがあります。

一般的なインドカレー屋さんと内容は同じですね。

カレーの種類は、A〜Hの中から選びます。

今回、飲み物からマンゴーラッシーを頼んでみました。

ターリーセット3

マンゴーラッシーの登場。このグラス、コカコーラって書いてありました(笑)

マンゴーとラッシーが分離していて、まぁこんなもんか、という感じ。

ひとつはターリーセット3を。ナンはお皿からはみ出るぐらいデカイですが、生地のふわっと感がありませんね。

左がキーマカレーで、右が本日のカレー。

キーマは肉が少なくて少し物足りないですが、本日のカレーはかぼちゃと何か野菜が入っていておいしかったです。どちらも辛口を選びましたが、強い辛さではないので食べやすい。

写真だとターメリックライスはこんなに黄色いし、デザートもフルーツの彩りがあって美味しそう。

出てきたのはこれ。色が薄いし、デザートも飲むヨーグルトに砂糖を入れたみたいな味でした。

ターリーセット2

そしてターリーセット2

ルーは羊肉を使ったマトンカレーを選びました。

中辛を選びましたが、辛口にしても良かったな。肉はまぁ普通ですね。旨みはそこまで感じませんでした。

残念なのがナン。パサパサとして、ナンのふわっとカリッとした美味しさが全く感じられませんでした。。

ナンに馴染みがない年配の方だと違いに気づかないかもしれませんが、ターリー屋という有名なチェーン店と比べてもなんだか物足りない…。

以前、新潟市のインド料理店Mayyaで同じようなメニューを頼んだんですが、そこはナンがとても美味しかったんだけどなぁ。

写真を見比べてみても、一目瞭然。

インド料理と一口にいっても、こうも違うのか。

サラダも、雑に刻まれた生野菜が入っていて、ドレッシングが皆無

ドレッシングなしの野菜でも、甘みがあれば食べられるんですが、これは何度食べてもただの生キャベツや生にんじん。

ドレッシングないと味気なくて食べられませんでした。。

イオン上越内にあるが故、買い物がてら利用する人が多いと思うので今後改善されてほしいなぁ。

新潟市のインド料理Mayaaの記事を見る

新潟市江南区の「Mayaa」でナン食べ放題のインドカレーを食べる