上越のパン屋「しましま」でカレーパンやクリームパンを買ってきた

前回、遅くに行ったため買えなかったパン屋「しましま」にリベンジしに行ってきました。

上越市塩屋新田にオープンしたパン屋「しましま」に行ってきた

 

焼きたてパンのしましま

住宅のハウスメーカーが運営しているパン屋、しましま。
外観もきれいでおしゃれです。

許可を取り店内を撮影しました。
この日は開店してすぐの11時過ぎに行ったので、前回に比べて品揃えが豊富。

全体的にコロンとした小ぶりなパンが多いですね。男性より女性向けな気がします。

メロンパンがすごくおいしそう。パン自体の見た目の美しさには気を使っている感じがします。
さっそく何個か買って、家で食べることにしました。

しましまで買ったパンたち

しましまのすぐ近くのスタバで、珈琲をテイクアウトしてきました。

手前が五穀のブラックカレーパンで、奥がクリームパン。

こちらは、メロンパンとピリッと辛いカレーパンです。

まずは五穀カレーパンから。パン生地がもちもちしていて、かじっても元に戻るぐらい弾力があります。

カレーには豆も入っていて五穀っぽさがありましたが、パン生地の厚みに比べてルーの量が少ないのがちょっと物足りないかも。

逆に言えば、具材がゴロゴロ入ったようなカレーパンとは違い、サクッと食べられます。

そしてクリームパン。中身は撮り忘れましたが、今回食べたなかで一番具のクリームがしっかりした量で入っていました。
とろりとして美味しかったな。

こちらはメロンパン。思ったより甘さ控えめで、メロン感も薄いかな。ヘルシーなメロンパンという感じ。

他のパン生地と同様にもちもちしています。

最後がピリッと辛いカレーパン。確かにピリッとした辛さはありますが、大人なら全然余裕です。こちらの方が一般的なカレーパンに近い気がしました。

味でいうと、先ほどの五穀カレーパンの方が斬新さはあるかなぁ。

パンのもちもち感はどれも感じられましたが、パン生地そのものの風味や味合いはあまりなかったかも。

隣のハウスメーカーの建物で、イートインが利用できるようです。

このテーブルかな?

少し待てば焼き立てが出てくることもあるので、気になったパンがあれば聞いてみてもいいと思います。
なにはともあれ、早めの時間に行くのがおすすめです!

natural bakery しましま

ルートを検索
住所:新潟県上越市塩屋新田350
時間:AM11:00〜PM17:30
定休:水曜、第2・第4火曜日
Web: Facebookページ