ランニングでも耳から落ちない! HolyHighのBluetoothイヤホンを買ってみた

イヤホンが壊れてから代わりにiPhoneのイヤホンを使っていたんですが、あまり使い勝手が良くなかったので、ついに買い換えることにしました。

流行りのワイヤレスのBluetoothイヤホンを調べてみると、人気のものは最低でも5,000円と、結構いい値段するんですよね。AppleのAirpodsなんて税込み1万8,144円も…高っ!

どうせならランニングをしても耳から外れない、スポーツ用のイヤホンが欲しいなぁ。

そう思い、Amazonで2,580円と安かったHolyHighのBluetoothイヤホンを買ってみました。

HolyHighのYuanguo2は持ち運びに便利なケース付き

さっそく開封してみると、中には丸型の黒いケースが。

イヤホンは中国製で、ケースには”Yuanguo”と商品名が書かれています。

ケース自体は値段相応といった感じで簡素な造りですが、「Bluetoothイヤホンは失くしやすい」とよく聞くので、ケースがあると助かります。

カラバリは2色。USBケーブルで充電も楽チン。

これがHolyHighのBluetoothイヤホン!

カラバリは黒と赤があり、私は黒にしました。

紐が付いてないほうがシンプルで良いと思ってたんですが、耳から取れてしまった時のことを考えると首に掛けておけるので安心ですね。

長さは短めのUSBケーブル。

底にUSBケーブルの接続端子が付いています。

今は大丈夫ですが、何度も挿しているうちにゴムの蓋が取れてしまいそうな気はしました。

フル充電で連続8時間使用できる

重さは20gと、とても軽量です。見た目も値段のわりにまずまず。

電源ボタンを6秒ほど長押しすると、青と赤のLEDランプが交互に点滅します。

耳にかけていると「powered on(電源が入ったよ)」と音声が流れます。

説明書には解説がなかったんですが、充電中は赤くランプが点灯して、青いランプに変われば充電OK。

フル充電で8時間連続再生できるそうです。

付属品に、S・M・Lのイヤーチップが付いてます。私はSに付け替えました。

装着するとこんな感じ。

実際にランニングで使ってみたんですが、本当に落ちることがありませんでした! あと防水だから汗をかいても水で洗えるのが嬉しい

もし高いBluetoothイヤホンだったら、汗で濡れるのも躊躇してしまうところですが、安いから気兼ねなく使えるのが良いですね。

それに通話もできるとあって、めちゃくちゃ便利。

スマホとの接続は、iPhone側でBluetoothをONにして選択するだけでとても簡単です。パソコンも同様。

耳にかけていると「your headset is connected(Bluetoothと接続できたよ)」と音声が流れます。

説明書には記載がなかったんですが、ラインバックルという付属品が付いていてコードを短く調整できます。

実際に音楽を聞いてみると音漏れもほとんどないし、耳から落ちないのが一番の決め手だったのでこれで充分だなと思いました。

まとめ
  • 防水だから汗で濡れても洗える
  • ランニングなどの運動でも耳から落ちない
  • ケース付きだから持ち運びも安心
  • Bluetoothだけど安価で手に入る

ランニングや激しい運動をする方には、ぜひおすすめしたいイヤホンです。

Amazonならタイムセールで安くなることもあるので、気になる方はチェックしてみてください。