上越のやさいのひベーカリーで、牛乳・卵・バター不使用のパンを買ってみた

たまにはパンが食べたいと思い、上越のやさいのひベーカリーに行ってきました。

牛乳・卵・バターを使わないパン屋さん

やさいのひベーカリーの特徴は、牛乳・卵・バターを一切使用していないこと。

小麦は国産小麦100%です。パンは意外と高カロリーで太る原因にも成りがちなので、体にやさしいパンは嬉しいですね。

店内の品数はそこまで多くはなかったですが、いくつか気になるパンを買ってきました。

ひとつは、写真のなんともカラフルな食パン!(300円)

紫イモ・レンコン・ホウレンソウ・カボチャが練り込まれているんです。

このパン、切り分けようと包丁を入れたらかなり固い…!

これはお店でカットしてもらうのが良いですね(笑)

バリバリに散らばりながらも、ようやくカット。

トースターで程よく温めてから食べると、パンの外側がカリッと香ばしくて、中はもちもち柔らかくてとてもおいしかったです。

野菜の味はほのかにするかなぁ〜??ぐらいで、あまり感じませんでしたが、パンの味わいはしっかりあります。

ついでに買ったのが、栗の形をしたパン。

なかには栗が一粒入っていました。

そこまで中の餡が多くないのですが、やさしい味。

真っ白くコロンとしたこちらはクリームパン。

他のパンに比べて、生地が柔らかくて食べやすかったです。

でも一番おいしかったのは、やっぱり野菜の食パンですね。

買いに行く日が決まっていると、前日まで取り置きができるそうです。しかも取り置きで15%オフになるのでお得ですね。
気になる方はぜひ行ってみてください。

やさいのひベーカリーの場所

ルートを検索
住所:新潟県上越市春日山町2-11-22
時間:平日 午前10:00〜午後16:00/土・日曜・祝日 午前8:30〜午後16:00
定休:毎週火曜
WEB:https://www.yasainohi.net/bakery
予約番号:025-522-6414