bills七里ヶ浜店で、リコッタチーズのパンケーキとスクランブルエッグを食べる

世界一おいしい朝食と呼ばれる、billsの七里ヶ浜店へ行ってきました。

billsは3度目だったのですが、前回から4年ぶり。

海が見えるテラス席

bills七里ヶ浜店は、目下に広がる海が魅力。

テラス席は天候によって利用できないことがあり、この日も風が強かったので室内だけでした。

スクランブルエッグとソーセージがおすすめ

前回来たときと同じく、スクランブルエッグとバゲットのセットを注文。

ふたりで食べるにはボリュームが少ないと店員さんも気にかけてくれ、ソーセージを追加で付けてもらいました。

価格帯は1,200円〜2,000円と高め。サービスやロケーション代と思えば仕方ないのでしょう。

billsのスクランブルエッグは他で食べたことがないほど、厚みがあってふわふわで甘いです。

きっと生クリームや砂糖、そして卵もかなり量を使っているんだと思います。前回食べた時に感動してから家で真似して作っていたんですが、久しぶりに食べたら全然違いました(笑)

テーブルに置かれたソルトミルは、粗塩でスクランブルエッグとの相性が抜群に良いです。

人気のリコッタチーズパンケーキ

そしてbillsの人気ナンバーワンといっても良い、リコッタチーズのパンケーキ。

甘いのでひとり一個で充分。3人で来れば分け合えて良いですね。

メープルシロップをとろり。バナナがセットで付いています。

リコッタチーズが生地にまばらに入っていて濃厚。

味はまぁまぁおいしかったんですが、前回来た時より感動が薄かったです。きっと前回は天候も良くテラス席だったのもあって、景色に助けられての感動だったのだと気付かされました…。大人になったな。

billsの接客はテキパキと丁寧でした。店内にはアジア圏の観光客も多く訪れていましたね。

行列を避けたい場合は、事前にWEB予約をしておくとスムーズですよ。

七里ヶ浜店の場合、施設内に駐車場がありますが、1時間あたり400円かかります。

私たちは少しオーバーして800円になってしまったので、1時間以内に食事を終えるか、時間を過ぎたら周辺のお店や海などで過ごしたほうが良いですね。

この日泊まった鎌倉の宿は以下の記事を参考にどうぞ。

鎌倉の小さなホテル「aiaoi」で、ゆっくりとしたひと時を過ごす

bills七里ヶ浜店の場所

ルートを検索

住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目1−1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
電話:0467-39-2244(問い合わせ専用)/050-3188-5090(予約専用)
WEB:https://billsjapan.com/jp