湘南藤沢の8HOTELはビジネスマンや若い世代に向いている、ちょっとおしゃれなホテル

鎌倉のaiaoiに宿泊した翌日は、湘南藤沢の8HOTELに泊まりました。
aiaoiと打って変わって、安さと利便性を重視して選んだ8HOTELの感想を書いておきたいと思います。

飲食に便利な立地の8HOTEL

8HOTELの場所は藤沢駅南口から歩いて3分ほど。藤沢駅周辺には居酒屋や飲食店がたくさんあるので、飲み歩きや食事には困りません。

本当はダブルベットの部屋を予約していたのですが、直前に日付変更をしたために125cm幅のセミダブルのお部屋になりました。

ベットが狭くなったのは仕方がないとして、禁煙ルームのはずがタバコのような臭いニオイが染み付いていたのが残念でした…。

部屋にリセッシュが置いてあったので(このため…?)使ってみましたが、ニオイは取れず。一応、アメリカンテイストなブランケットが掛けられていいますが、少し中途半端な感じも。。

部屋はいたって普通のビジネスホテルな感じ。安さ重視で、寝るだけと割り切れるなら良いかも。

設備としては小さな冷蔵庫とポット、ドライヤーがあります。フリーwifi完備。

それとホテルに駐車場がないので、車はとなり駅の石上駅近くで24時間900円のパーキングに停めました。

ホテル横にパーキングもありますが、確か1200円以上はしたと思うので、駐車代を安く済ませるなら少し駅から離れたところに停めると良いと思います。

おしゃれなラウンジで朝食

8HOTELの朝食はひとり千円で予約できます。

食事場所のカフェラウンジは天井も高く、とてもおしゃれな空間。

ラウンジは夜もバーとして利用できるので、部屋にいるよりはラウンジで過ごす方が居心地は良さそうです。

飲み物はドリンクバーになっています。ホットコーヒーを飲みたい場合は、スタッフの方に声をかけると用意してくれました。

ビジネスマンの方が読書をされていたので、ひとりで利用するにはラウンジがあると便利なのかも。

4種類の選べる朝食

そしてこちらが8HOTELの朝食です。

あらかじめA〜Dの4タイプが決まっていて、私が選んだのはフルーツがのったフレンチトースト

メイプルシロップをかけながら食べましたが、味はまぁ普通(笑)

フルーツの量がもっと多かったら嬉しかったな。

こっちは夫が頼んだエッグベネディクトの朝食。こちらもまずまず、といった感じ。

ホテル周辺にはタリーズやドトールなどもあるので、そちらで朝食を済ませても良いかもしれません。

時期によりますが、8HOTELはひとり一泊5,000円ほどで泊まれます。ゲストハウスや他のビジネスホテルと比べると、おしゃれなラウンジが利用できることと、飲食店が多いことが8HOTELの魅力だと思いました。

宿泊予約は楽天トラベルだとポイントも貯まってお得です。口コミも参考になるので、気になる方はぜひ比較しながら検討してみてください。

湘南藤沢 8hotelの場所

ルートを検索
住所:藤沢市鵠沼花沢町1-5 (藤沢駅南口 徒歩2分)
電話:0466-54-0880
WEB:http://8hotel.jp/