大阪通天閣の「カドヤ」で一串80円の串カツを堪能する

せっかく大阪に来たのなら行っておきたい、観光スポット通天閣。

驚くことに、通天閣にある飲食店のほとんどが串カツ屋! ほぼ90%の確率で串カツ屋だと思ってもいいぐらい。

友人が一度取材をしたという串カツ屋カドヤさんに行ってきました。

串カツ屋カドヤ

大阪通天閣の串カツ屋カドヤ

場所はメイン通りではない、少し入ったところにあります。店前には名物のビリケンさんがお出迎え。

まずは梅酒のソーダ割りで乾杯。

そして待望の串カツ! しかも一本80円!

二度漬け禁止のソースにくぐらせてパクリ。衣は軽くてさっぱりしています。

具の種類が豊富でどれにしようかと迷っていると、友人はテキパキと注文していきます(笑)。

珍しかったのが、だし巻き卵の串カツ。初めて食べましたが、ふわっと優しい味で一瞬で口の中から無くなりました(笑)。

友人が店主に認知されていたこともあって、サービスでたこ焼きをいただきました。

カリッとしたたこ焼き。

大阪名物と言う、どて焼きも。もつみたいに柔らかかったです。

次々と頼んで出てくるから、どれがどれか、もはやわからない(笑)。豚バラが一番美味しかった気がする。

サイドメニューから揚げ出し豆腐を注文。

2人で色々食べたけど、お酒もひとり2杯ずつ飲んで合計3,000円ぐらいとお手頃でした。

通天閣周辺はどこも一串70円〜90円ぐらいで大差はありませんが、週末は混むので、空いている店があればすぐに入店するのが良いかも。

カドヤさんの場合は、夜18時〜20時ぐらいが混んでいて、夜21時を過ぎると空いてました。大阪で本場の串カツを味わえてとても満足の夜でした。

串カツカドヤの場所

ルートを検索

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-3
電話:06-6630-8484
時間:【平日】12:00~23:00(L.O.22:30)【土日祝】11:00~日曜営業