富山の人気ラーメン店、ラーメン一心で醤油ラーメンを食べる

富山の居酒屋で飲んだあと、二軒目に富山駅前のラーメン一心に行ってきました。

化学調味料無添加のラーメン一心

駅の高架下にあるラーメン一心、調味料無添加の店と全面に打ち出していますね。

メニューはこちら。コク旨醤油の黄金煮玉子醤油ラーメンが店の看板メニューのよう。

すでに居酒屋でそんなに入らないと思ったので、麺が半玉のミニラーメンを頼むことにしました。

卓上のキャベツキムチは食べ放題。

なんですが、これが想像以上に辛かった…!

個人的には白菜キムチが好きなので、キャベツだったのがちょっと残念でした。

二軒目にぴったりのミニラーメン

これがラーメン一心のミニラーメン醤油味(580円)です!

夫はミニ黄金煮玉子ラーメン(680円)で、卵をひとつ分けてもらうことにしました。

富山はB級グルメの富山ブラックが有名ですが、ラーメン一心の醤油ラーメンは一風変わっています。

トンコツと鶏ガラに数種類の節を合わせたスープが、独特な苦味を感じるんですよね。

これは好き嫌いが多少分かれるかもしれません。

醤油はそこまでクドくなく、苦味の方が強い感じです。

初めて食べる個性的な味でした。

黄金煮玉子はとろりと半熟でおいしかったですね。

ラーメンは醤油のほかに、煮干しや辛味噌もあるので今度機会があればそっちにも挑戦したいです。

帰るころに少し行列ができていたので、夜遅い方が混むのかもしれません。
気になる方はぜひ行ってみてください!

ラーメン一心 富山駅前本店の場所

ルートを検索

住所:富山県富山市桜町1丁目1−36 富山地鉄ビル1F
定休:日曜日
時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:30(L.O.22:00)
WEB:http://www.r-isshin.com/