スマホの映画鑑賞にもぴったり。Manfrottoのスマートフォンホルダーを買ってみた

スマホで映画鑑賞をしたり、料理のレシピを見たりすることってありますよね。

そんな時に便利な、Manfrottoのスマートフォンホルダーを購入してみました。

Manfrottoのスマートフォンホルダー

価格はAmazonで1,084円と安い。

開封してみるとこんな感じ。

裏側がスタンドにできるようになっています。

こんな風に。

iPhone8をカバー付きで装着できました。少し締め付けがあるので、カバーに跡が残りやすいです。気になる方は外して使うと良さそう。

Manfrottoのミニ三脚 PIXIを装着

スマートフォンホルダーは、Manfrottoのミニ三脚 PIXIを装着すると更に用途の幅が広がります。

こんな風に手持ち撮影も可能に。

テーブルに置いて撮影もできます。

後ろ姿はこんな感じ。

Manfrottoのミニ三脚は、360度倒すことができないので、横に倒すとこのぐらいが限度。

どちらも軽いので、手持ち撮影は楽ですね。持ち手が短いので、手ブレもそこまで大きくはないかも。

縦で使いたい場合は、このぐらいの角度になります。

ビデオ撮影の場合、角度によっては脚が入ってしまうので、あくまでも料理レシピなどの閲覧向き。

スマホを外すと、なんだかスリムで可愛らしい。

いろいろなスマートフォンホルダーがありますが、どちらも同じManfrottoで揃えると気持ちが良いです。

Manfrottoの三脚とスマートフォンホルダーをセットで購入することもできます。気になる方はチェックしてみてください。

created by Rinker
マンフロット
¥3,486 (2019/04/24 15:33:47時点 Amazon調べ-詳細)