渋谷駅に近くて便利なビジネスホテル、ホテルユニゾに泊まってきた

渋谷で仕事があったので、ビジネスホテルのホテルユニゾ渋谷に泊まってきました。

渋谷という土地柄、どこもホテルがお高い。ただホテルユニゾ渋谷は平日木曜だったのもあって、1泊大人ひとり約1万円と比較的安く泊まることができました。

東京でホテルを探している方のために、ホテルユニゾ渋谷をご紹介します。

渋谷駅から徒歩5分。便利なホテルユニゾ渋谷

ホテルユニゾ渋谷は、ハチ公口から歩いて約5分ほど。

高級ホテルのhotel koeを曲がると、ホテルの案内が出てきます。

こちらがホテルユニゾ渋谷。到着したのが夜遅くでしたが、明るいので見つけやすかったです。

周辺は飲食店が多く、ディズニーストアやアップルストア、無印良品にも近いのでショッピングには困りません。

チェックインを済ませてエレベーターに乗ると、部屋のカードで動くようになっていました。

以前泊まった藤沢の8HOTELもこの仕組でしたね。セキュリティがしっかりしています。

廊下でだいたいホテルのグレードがわかるんですよね。結構きれい。

全部屋シモンズベットを完備

今回宿泊したシングルルームの広さは15.3平米。

全室130cm幅のシモンズ社製ベッドなんですが、ベットが大きいので歩くスペースが少なく狭く感じます。

シモンズのベットは自宅のベットより硬くて私には合わなかったけど、1度試してみたい人には良いかも。

逆側。窓にはカーテンの代わりに、ロールスクリーンが設置されていました。

夜11時ごろまで外の声がよく聞こえたので、防音は少し甘いかなと思います。まぁ渋谷だから仕方ないか〜。

風呂上がりのバスローブもあります。

テーブルにはメッセージと折り鶴が。

電気ポットやお茶セットなど、一通りは揃っていますね。

金庫と冷蔵庫も。無料のドリンクはありませんでした。

ユニットバスルーム

トイレとお風呂。まぁ一般的なビジネスホテルって感じです。

ドライヤーはパナソニックのionityで、新しめだったのは嬉しい。

シャンプーとコンディショナーは持参したものを使いましたが、ホテルのオリジナル製品が揃ってました。

小さなボトルもあったので、きっと持ち帰り用ってことですね。

プラズマクラスターがあったので、アレルギーがある私には嬉しいです。

あと意外と嬉しかったのが、テレビの下のデスク。通常は収納してあり、下ろすと広くてPC作業もはかどります。

朝食は宿泊料に含まれていましたが、素泊まりのプランでもドリンクバー付きの朝食(1,250円)が利用できるそうです。

選べる朝食は3つから。リコッタチーズのパンケーキは、おそらくbillsを意識していますね。

カフェのような朝食会場

翌朝、2階の朝食会場にやってきました。

めちゃくちゃ広くて、カフェダイニングといった感じ! シェフの方が朝食を作ってくれています。

好きな席に座れたので、窓側を選びました。

夏場だったらテラス席も良いかもしれません。

私が選んだのはアメリカンブレックファースト。スクランブルエッグに、ポテト、ベーコン、カンパーニュに、サラダです。

飲み物はお代わり自由。

スクランブルエッグやベーコンは塩分が強くてあんまり…でしたが、カンパーニュはおいしかった!

サラダはバルサミコ酢ベースのドレッシングがかかっていてさっぱり。

ドリンクバーはジュースに牛乳、コーヒー、紅茶と充実していました。

フリーWi-Fiが入っているので、朝食だけじゃなく仕事スペースとしても利用できそうです。

ホテルユニゾは系列店なので、よく利用する人はカードを作ると割引になります。

私は色々なホテルに泊まりたいので楽天トラベルから予約しましたが、もしホテルユニゾが気に入れば会員になるとお得ですね。

ホテルユニゾ渋谷はチェックアウトが12時までなので、もし予定が詰まってなければゆっくりできます。

渋谷でライブや、買い物などを楽しむにはとても便利な場所なので、都内でホテルを探している方は検討してみてはどうでしょうか?

ホテルユニゾ渋谷の場所

ルートを検索

住所:東京都渋谷区宇田川町4-3
電話:03-5457-7557
予約:ホテルユニゾ渋谷