人気カップラーメンの中本で本物の蒙古タンメンを食べる

セブンイレブンの人気商品、中本のカップラーメンを食べたことがある人もいると思います。

いつか東京に行ったら、中本で本物を食べてみたい。その夢を叶えてきました。

蒙古タンメン中本 新宿店へ

本店は板橋ですが、ちょうど新宿で打ち合わせがあったので新宿店へ向かいました。

場所は西武新宿の裏で、新宿西口から徒歩10分ぐらいです。

動画撮影は禁止で、写真のみ許可をいただきました。

地下にあるので、道からちょっと気づきにくいかも。

平日の昼間、かなり席は埋まっています。女性も何人か来ていましたね。

定番の蒙古タンメンを実食

これが中本の定番ラーメン、蒙古タンメン(800円)です。

カップ麺は豆腐が小さいのですが、実際は不揃いな大きさでごろっと入っています。キャベツなどの野菜もたっぷり。

麺は中太麺。辛さは5辛ですが、カップ麺に比べるとそこまで刺激はなく食べやすい。

五目蒙古タンメンだと6辛、北極ラーメンになると9辛なので、ガツンと辛いラーメンを食べたければそちらがおすすめ。

本物の蒙古タンメンは野菜の旨味がしっかり感じられて、辛さの強いカップ麺とは全くの別物に感じました。

今度は北極ラーメン、チャレンジしようかなぁ。

created by Rinker
蒙古タンメン中本
¥980 (2019/07/17 00:01:02時点 Amazon調べ-詳細)

蒙古タンメン中本 新宿店の場所

ルートを検索

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
電話:03-3363-3321
時間:11:00~24:00
座席:カウンター19席 テーブル(4名1卓、2名2卓)