きめ細かい泡が美しい。長野市の平野珈琲でカフェオレを飲む

長野に住むカフェ好きの友人に教えてもらって、何度も通うようになった平野珈琲。

おいしい珈琲を飲むなら間違いないお店です。

ゆっくり過ごしたい平野珈琲

平野珈琲は善光寺の近くの路地裏にあります。

駐車場はお店のとなりに2台まで置くことが可能。

1階席もありますが、2階席に案内されました。テーブルやカウンター席がいくつか。

古民家を改装した落ち着ける店内は、静かにBGMが流れ、つい小声で話してしまいます。

明かりに照らされた白い壁が、薄っすらピンク色にも見えます。

きめ細かい泡が美しいカフェオレ

注文したカフェオレ(600円)。

きめ細かな泡が美しく、飲みすすんでも最後まで泡がたっぷり。砂糖を入れなくても飲める優しい珈琲です。

合わせて注文したのが、ガトーショコラ(たしか400円ぐらい)。

甘すぎないけど、ぎゅっと凝縮したガトーショコラ。

平野珈琲のケーキも珈琲も、長野の陶芸作家さんがつくった器がとてもよく似合います。

食事はトーストぐらいで、お腹いっぱいになるものはありませんが、ちょっと休憩がてら寄りたくなる素敵なお店です。

平野珈琲の場所

ルートを検索

住所:長野県長野市長野立町981 平野珈琲 Hirano Coffee
時間:10:00-18:00
定休:火曜・水曜(不定休)
駐車場:2台まで
電話:050-3699-7897
Twitter:https://twitter.com/hirano_coffee